2024-01-01から1年間の記事一覧

悪質すぎる噂。しっかり制裁を!

女優の新垣結衣(35)が、23日までに自身の公式X(旧ツイッター)を 約1年半ぶりに更新し、ネット上のうわさを否定した。 2022年8月に公式Xを開設した新垣。 「こちらは、なりすまし発生防止を目的としたアカウントです。情報発信や 本人がつぶやく…

正直な性格 丸出し。

元NHKでフリーの神田愛花が20日、フジテレビ系「ぽかぽか」で、 スーパーなどでは推奨されている「手前取り」はしないと堂々宣言し、 ハライチ澤部佑から「即ネットニュース行きです」と怒られた。 神田は、この日のゲストの江口ともみについて、乳製品…

次こそはお幸せに!

フジテレビの生田竜聖アナウンサー(35)が15日に自身のインスタグラムを 更新し、再婚したことを発表した。 「ご報告」と題した文章をアップし 「いつもめざましテレビ・めざましどようびをご覧くださり、ありがとうございます。 いち会社員の私事で大…

社会に出てはいけない人が政治家?(笑)

『ロンドンブーツ1号2号』田村淳の発言が、政治団体『つばさの党』の幹事長で、 衆議院東京15区の補欠選挙に出馬していた根本良輔氏の逆鱗に触れたようだ。 5月5日に放送された『ワイドナショー』で、同補選に出馬していた 作家の乙武洋匡氏がスタジオの…

罪を犯したら絶対に捕まる。何故分からない?

栃木県那須町の遺体損壊事件で警視庁と栃木県警の合同捜査本部に 死体損壊容疑で逮捕された元俳優の若山耀人容疑者(20)が2日、午前8時30分ごろ 留置先の田園調布署を出発し送検された。 若山容疑者は上下グレーのスウェットにマスク姿をつけて終始うつ…

全然いいんだけど、もやもやしちゃう。

現在休職中のフジテレビアナウンサー・渡邊渚さんが4月25日に Instagramストーリーズを更新。 約10カ月間の療養生活によって発生した大きな“体形変化”を明かしています。 2023年7月から体調不良で療養している渡邊アナ。 2023年10月の投稿で…

芸に対する執念、感じます。

血液のがんの一種、多発性骨髄腫で闘病中の漫才コンビ「宮川大助・花子」の 宮川花子が23日、大阪市のなんばグランド花月で2019年5月20日以来となる、 本公演出演を果たした。 舞台脇のめくりに「宮川大助・花子」の文字が出ると、客席からは驚いた…

どちらかに集中した方が身の為では?

フジテレビの3年目・山本賢太アナウンサーが17日、 同局系バラエティー番組「ぽかぽか」に出演。 生放送中に減量の影響で体が震え出し、共演した予備校講師でタレントの林修に 心配される一幕があった。 山本アナは29日に開催されるボディーメークのコ…

時間はたっぷりあります。

俳優の竹中隼人(41)が15日までにX(旧ツイッター)を更新。 脳梗塞による右半身まひが回復せず、4月末をもって俳優業を休業すると報告した。 竹中は 「私、竹中隼人は2024年4月末日を持ちまして俳優業を休業する事を ご報告致します。昨年2023…

お小遣いは少ないけど、ケチじゃないとこがいい。

女優・新川優愛が9日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!3時間SP」に出演。 2019年に「ロケバス婚」として話題となった、ロケバス運転手の夫が 1週間にもらうお小遣い額を明かし、他の出演者をあ然とさせた。 この日は「妻たちの財布見直しSP…

時間が経とうと、彼の姿は見たくない。

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が3月最終週のABEMA『チャンスの時間』に 出演。 かつて自身が出演していた日本テレビ系『行列のできる相談所』オマージュの 企画に参戦した。 渡部が挑戦したのは「行列のできるブチギレ相談所」。 相談員として登場し…

奇跡。起きるかも!

キャスターの小倉智昭が2日、テレビ朝日系テレビ朝日系情報番組 「羽鳥慎一モーニングショー」内で羽鳥アナウンサーのインタビューに回答。 昨年発覚した腎盂がんの病状について「かなりあぶない状態ですよ」と告白した。 現在は妻が母の介護のため別居状態…

それぞれの場所で、活躍して欲しい。

お笑いコンビ「尼神インター」が3月をもって解散することが28日、 所属の吉本興業から発表された。 吉本興業は 「弊社所属 尼神インターは2024年3月末日をもちまして、 コンビを解散することになりましたのでご報告します」と報告。 「誠子(せいこ、…

最悪な人間。よくも騙したものだ。

財務省OBで嘉悦大教授の高橋洋一氏が25日、MBSラジオ「上泉雄一のええなあ」 に出演し、ドジャースを解雇された水原一平氏の違法賭博問題についてコメントした。 高橋氏は大の大谷翔平ファンで、シーズン開幕前からドジャースの動向を 気にかけていた。 通…

気に入らなくても、公に言う事ではないと思う。

人気ロックバンド「Novelbright」のボーカル・竹中雄大さんが2024年3月16日に Xを更新し、ライブ中の観客の行動に苦言を呈した。 Xユーザーからは賛否両論のコメントが寄せられている。 Novelbrightは3月16日に開催された「めざましテレビ30周年フェスin東京…

臭いは人それぞれ。たばこ臭だけ別なの?

TOKYO MX「5時に夢中!」が13日に生放送され、 “喫煙者とは一緒に仕事したくない問題”について出演者が激論になる場面があった。 喫煙所から戻ってきた人の服に残るタバコのにおいにイライラが止まらない事務員が 会社にそれを訴え、取締役がその主張はも…

知ったかぶりはやめて!

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家さくらももこさん (本名非公表)の元夫で、株式会社さくらプロダクションの社長を務めた 音楽評論家の宮永正隆氏が11日までにX(旧ツイッター)を更新。 同アニメの主人公・まる子役を務めた声優T…

自分で言い放った事を今更?

女優の霜月るなが5日、「ちょっと今色々いっぱいいっぱいです」と精神的に 疲弊していることを明かした。 霜月は3日にXで、女性問題が週刊誌で報じられているダウンタウン松本人志が 開催した大阪での飲み会に、たむらけんじに誘われて出席していたことを…

体力作りと仕事、一石二鳥です。

2月18日に開催された「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」。 お笑いコンビ、オードリーがパーソナリティーを務めるANNの15周年イベントで、 芸人イベントとして最大規模となる5万3000人を動員するなど 大きな注目を集めたが、な…

双方で歩み寄って「示談」が、得策だと思います。

ダウンタウンの松本人志(60)が、自身の性的トラブルを報じた「週刊文春」発行元の 文藝春秋を提訴した裁判。 第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれる予定で、動向が注目される中、 ある1枚のハガキが松本が所属する吉本興業幹部宛てに送られてき…

人間だもの。感情出してもいいんです。

NHKの鈴木奈穂子アナウンサー(42)が20日、司会を務める「あさイチ」で、 視聴者からのメールを読んでいる最中に号泣。 読み続けられなくなるハプニングがあった。 番組では、昨年放送したドラマ「幸運な人」の再編集版を放送し、この日が最終回。 …

一生刑務所暮らしが妥当。

保釈中に大麻成分に似た危険ドラッグを所持したとして、警視庁は16日にも 「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖受刑者(38)を書類送検する方針を固めた。 田中受刑者には昨年11月18日に、東京・六本木の路上で職務質問を受け、 昨年8月から規制対象とな…

もう少し早く気付いていれば・・・って思うよね。

白血病を公表したタレントのネイボール(33)が9日までにブログを更新。 症状や判明までの経緯などについてつづった。 ネイボールは 「僕の記憶が正しければ2022年の頃から白血病の症状がではじめたと思います。 僕の場合は、倦怠感、体重減少、寝汗、…

原作あってのドラマ化。原作者を悲しませないで。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などで知られる脚本家の野木亜紀子氏が 5日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。 昨年10月期放送の日本テレビドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の 芦原妃名子さん(享年50)が急死したことを受けての自身へ…

きっと致命的な事があったはず。

漫画「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が 急死したことをめぐり、日本テレビに不信感を持つ原作ファンのみならず、 発行元の小学館関係者の一部からも怒りの声が上がっている。 出版社にとって作家は財産なので無理はない。 …

貴重なグローブを展示後に戻す。問題ないのでは?

岡山県総社市の片岡聡一市長が2024年1月25日、 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手から小学校に寄贈されたグローブを使って 児童がキャッチボールをする動画をX(旧ツイッター)に投稿し、 称賛の声があがっている。 大谷選手は23年11月、日本…

どちらが真実を言っているか、です。

弁護士の菊間千乃氏が23日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。 女性トラブルを報じた文藝春秋相手に訴訟を提起した ダウンタウン松本人志に言及した。 松本の代理人弁護士は 「今後の裁判において記事に記載されているような性行為やそれら…

性別は✖だけど、若く見えたのは〇。

かまいたちがMCを務めるABCテレビ「これ余談なんですけど…」の “余談of余談の中の余談SP”が17日深夜に放送され、和田アキ子(73)の 未公開トークが披露された。 2000年に見舞われた自身の交通事故を回想。 新聞の見出しは「アッコ衝突!車大破」だっ…

人間の都合で犠牲になるのは、おそらくペットです。

タレントの坂上忍さんが1月12日にYouTube「坂上家のチャンネル」で 生配信を実施。 2日に羽田空港で起こった事故によりペットが犠牲となった一件を巡り、 「航空会社をどうのこうのとは僕は思わない」と自身の意見を表明しています。 芸能界きっての動物…

本当に良い人だった。という印象しかない。

俳優の谷原章介が10日、フジテレビ系「めざまし8」で、 昨年末に亡くなっていたことが発表された歌手の八代亜紀さんとの思い出を語り、 涙した。 番組では、前日に訃報が伝えられた八代さんを特集。 VTRを見終わった谷原は 「去年の4月に『うたコン』…