体力作りと仕事、一石二鳥です。

2月18日に開催された「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」。

お笑いコンビ、オードリーがパーソナリティーを務めるANNの15周年イベントで、

芸人イベントとして最大規模となる5万3000人を動員するなど

大きな注目を集めたが、なかでも客席を沸かせたのが若林正恭(45)の意外な

〝副業〟の告白だった。

 

このイベントに向けた体力作りで自転車を始めたという若林は、

センターステージに用意されたラジオブースで自転車にまつわるトークを展開。

「行きたい場所がなくて、どうしても行かなきゃいけない場所が欲しい」との理由で、

ウーバーイーツの配達員デビューしたことを明かした。

 

最初の仕事は王将のチャーハンセットの配達で、

「受け取るときも明るくなきゃいけませんよとYouTubeに出ていたから

『お待たせました、ウーバーイーツです!』とか練習した。

でもパニックになって王将に入った瞬間、一番言い慣れたあいさつが

出ちゃったのか

『はいどうもー、ウーバーイーツです』って」と漫才風になってしまったことを述懐。

 

受け渡し方が「置き配」で配達した手応えがなかったため、こっそり確認しに

戻ったといい、

「そしたらチャーハンセットなくなっていて、『よっしゃ~!』って叫んだ」と

笑顔で語った。

 

これまでに54件もの配達をこなしたことを明かし、客席がどよめく場面も。

自身の住むマンションでも配達員姿が目撃されていたそうで、最後に

「マンションの会議で『若林さんが何か不祥事を起こしたんじゃないか』って

話題になっていた」と語ると、ドームは爆笑に包まれた。

 

体力作りで自転車。

乗れないからウーバーイーツ。

副業としても体力作りの一環としても、成り立ってます。

それをやっちゃうのがすごいです。

 

配達される側も、受け取った相手が若林さんだったら驚愕ですよね。

副業とはいえ、何かの番組で企画して欲しいな。