2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと致命的な事があったはず。

漫画「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が 急死したことをめぐり、日本テレビに不信感を持つ原作ファンのみならず、 発行元の小学館関係者の一部からも怒りの声が上がっている。 出版社にとって作家は財産なので無理はない。 …

貴重なグローブを展示後に戻す。問題ないのでは?

岡山県総社市の片岡聡一市長が2024年1月25日、 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手から小学校に寄贈されたグローブを使って 児童がキャッチボールをする動画をX(旧ツイッター)に投稿し、 称賛の声があがっている。 大谷選手は23年11月、日本…

どちらが真実を言っているか、です。

弁護士の菊間千乃氏が23日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。 女性トラブルを報じた文藝春秋相手に訴訟を提起した ダウンタウン松本人志に言及した。 松本の代理人弁護士は 「今後の裁判において記事に記載されているような性行為やそれら…

性別は✖だけど、若く見えたのは〇。

かまいたちがMCを務めるABCテレビ「これ余談なんですけど…」の “余談of余談の中の余談SP”が17日深夜に放送され、和田アキ子(73)の 未公開トークが披露された。 2000年に見舞われた自身の交通事故を回想。 新聞の見出しは「アッコ衝突!車大破」だっ…

人間の都合で犠牲になるのは、おそらくペットです。

タレントの坂上忍さんが1月12日にYouTube「坂上家のチャンネル」で 生配信を実施。 2日に羽田空港で起こった事故によりペットが犠牲となった一件を巡り、 「航空会社をどうのこうのとは僕は思わない」と自身の意見を表明しています。 芸能界きっての動物…

本当に良い人だった。という印象しかない。

俳優の谷原章介が10日、フジテレビ系「めざまし8」で、 昨年末に亡くなっていたことが発表された歌手の八代亜紀さんとの思い出を語り、 涙した。 番組では、前日に訃報が伝えられた八代さんを特集。 VTRを見終わった谷原は 「去年の4月に『うたコン』…