2019-01-01から1年間の記事一覧

あなたは辞めるべき。

今年、北方領土で酒乱騒動を起こして衆院が糾弾決議を可決するも議員活動を 続行している、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が、ツイッターで 辞職を求める投稿に対し、「や・め・ま・せ・ん、辞めませーん、笑」と返信した。 「税金の政党交付金も…

首相も末ね。

カジノを含む統合型リゾート(IR)事業に絡み、秋元司衆院議員(自民党離党)が 収賄容疑で逮捕された。 自民党はいち早く離党を促したようだが、時すでに遅し。 桜を見る会や、森友、加計学園、首相夫人の非常識。 これらすべて安倍首相の管轄です。 初めか…

視聴者からの判断が一番。

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2019」の決勝戦が22日、 東京・テレビ朝日で行われ、ミルクボーイが優勝。 5040組の頂点に立ち、令和の初代漫才王となった。 史上最高の逸材ばかりだったという、評価は高かった今回。 ただ、制限時間4分をほ…

収束しないのはかわいそう。

クリスマスの東京ドームで“怒りの炎”が燃え上がる!? イブの24日と翌25日に20周年記念ツアーファイナルの東京ドーム公演が 控えている「嵐」を巡り、不穏な直前情報がささやかれている。 先月12日に元アナウンサーの一般女性との結婚を発表した二宮…

詐欺集団だとしか思えない。

厚生労働省の調査(昨年2月)によると、引きこもりの自立支援を掲げる入居型施設は 全国51カ所に上る。 その一部が最近、当事者を強引に連れ出し、法外な契約金を求めているとして 「引き出し屋」と呼ばれ、問題視されている。 強引な連れ出しと、莫大な…

悲しいけど幸せな旅立ち。

12日に慢性腎不全で亡くなった俳優梅宮辰夫さん(享年81)の葬儀が14日、 都内の斎場で営まれた。 「最高のパパでした。(人工透析など)つらいことがある中で、苦しまず眠るように 亡くなることができてよかった」 親族代表挨拶で長女のアンナさんは語…

働いてるイメージ無いけど。

NHKから国民を守る党の丸山穂高議員が10日、ツイッターで自身の期末手当の 明細をアップした。 丸山議員がアップした支給明細書には、期末手当として「3236617」の文字が。 税金などを引かれ、現金支給は217万9150円と記されている。 病…

分かり合える最高のパートナー。

プロ野球・広島の鈴木誠也外野手(25)との結婚を7日に発表した、 元女子新体操日本代表でタレントの畠山愛理(25)が8日、リポーターを務める NHK総合の生番組「サンデースポーツ2020」で、結婚を生報告した。 アスリート同士の結婚、すごくい…

無責任なだけでしょ。

ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏(44)が5日午後7時57分から フジテレビ系で放送される「直撃!シンソウ坂上」に出演。 女優・剛力彩芽との破局の真相などを語っているそうだ。 オンエアを見ていないから分からないけど、どうやら子供が3人いるそ…

真実に則って。

派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われた、 元俳優の新井浩文被告(40)の判決公判が2日、東京地裁で開かれ、 懲役5年(求刑懲役5年)の実刑判決が言い渡された。 新井被告側は判決を不服として即日控訴した。 被害者が示談…

満面の笑みで入籍。

一般女性・琴(こと)さん(32)との婚約を発表していた子役出身のタレント・ 内山信二(38)が29日、都内の区役所に婚姻届を提出した。 タイでプロポーズし成功。 いい肉の日である今日、入籍。 子役から活躍してた内山君も、すっかりおじさんですが…

お金持ってる自慢はいいから。

元AKB48で実業家の川崎希が25日、ブログを更新し、高級外車を一気に2台 購入したことを明かした。 1台は夫でモデルのアレクサンダー用になる予定で、ついに車中での浮気が発覚した 因縁の車を乗り換えることとなった。 自分の為だけにお金使うんだ…

他人を安易に信用しないで。

大阪市住吉区の自宅から外出した後、行方不明になっていた小学6年の女児が 栃木県内で保護された事件で、女児を監禁していたとみられる男が、ともに 監禁していたとみられるもう1人を連れ、潜伏先を出たところを栃木県警が 確保したことが23日、捜査関係…

進行が早い病気なだけに・・・。

バイオリニストで、札幌交響楽団のコンサートマスターの大平まゆみさん(62)が 20日札幌市内で会見し、全身の筋肉が徐々に衰えていく難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の可能性が高いと診断されたことを公表した。 今月末で同楽団を退団するが、可…

結局自分で落とした人生。

合成麻薬MDMAを所持していたとして、女優の沢尻エリカ(33)が麻薬取締法違反の 疑いで警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕された事でまたもや芸能界に激震が走った。 完全復帰に向け、来年の大河出演も決まり撮影に入る寸前での逮捕劇。 12年前の「別に」騒動…

お酒飲んでるんだ・・・。

11月上旬、東京都心にあるストレッチ専門店の前にタクシーが止まった。 車の中から現れたのは、元モーニング娘。の吉澤ひとみさんだ。 どうやらストレッチを教えるために通っているようだ。 芸能界復帰は今の所考えていないとの事。 執行猶予中の為だろう…

生きてて良かった。

お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(37)が10日深夜放送のテレビ東京 「博多華丸のもらい酒みなと旅2」に出演。 少年時代の壮絶ないじめ体験を語った。 虫捕りに誘われ喜んで出かけたが、誰もいない・・・。 結局「お前が虫だ」と11人にボコ…

1人の将来を絶った罪は大きい。

神戸市立東須磨小学校の教員間暴行・暴言問題で、被害を受けて精神的に 不安定になり、療養中の男性教員(25)が8日、民間企業の労災に当たる 「公務災害」に認定するよう求める申請書類を、市教育委員会に提出したことが 関係者への取材で分かった。 本…

人間である資格無し。

出産したばかりの男児の頭部をたたくなどして殺害したとして、山口県警周南署は 5日、会社役員二家本佳代子容疑者(41)を殺人容疑で逮捕した。 容疑を認めているという。 二家本容疑者は10月26日未明、自宅に併設された倉庫で男児を出産後、 何らか…

言葉に責任を。

8月に茨城県の常磐道で起きたあおり運転事件を巡り、この事件とは無関係の 会社経営の女性が、あおり運転をした男の車に同乗していた「ガラケー女」だとの デマをネット上に流したとして、女性から慰謝料を求める訴訟を起こされた 原田隆司・愛知県豊田市議…

親不孝過ぎる。

自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反の罪に問われたロックバンド・RIZEと Dragon Ashのベーシスト・KenKenこと、金子賢輔被告(33)の 判決公判が30日、東京地裁で開かれ、懲役6月、執行猶予3年の判決を 言い渡された。 初犯…

その時言ってあげれば良かったよね。

お笑いタレント・陣内智則(45)が27日、TBS系「アッコにおまかせ」に 生出演。 長年にわたる個人事務所の申告漏れと所得隠しが発覚し、活動自粛を発表した 「チュートリアル」徳井義実(44)のルーズな素顔を明かした。 かなり売れてたという大阪…

人の為に出来る事を。

今月に入り、姉が勤務していた都内のタピオカ店をめぐっての恫喝など 不適切発言が発覚した木下優樹菜だが、22日、学園祭の出演が中止となった。 木下は発覚後、9日にインスタグラムで謝罪したが、鎮火には程遠い現状で 今後の芸能活動を危ぶむ声も出てい…

生きて戻って欲しい。

山梨県道志村のキャンプ場で千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が 行方不明となって21日で1か月が経過した。 母のとも子さん(36)は読売新聞の取材に応じ、 「どこかで生きていると信じている。必ず見つけ、『お帰り』と抱きしめたい」 と言…

加害教諭の責任を問え!

神戸市立東須磨小学校で、教員による教員への暴行が発覚した問題で、 同校が給食のカレーを中止するとしたことなどに一夜明けても非難の声が止まらない。 カレーに何の罪が??? 加害教諭をかばう学校側。 被害者に対し、何の誠意も見せていない中、いじめ…

ユーザーには不便な法律。

タレント・堀ちえみさんが15日、ブログを更新。 10月の消費税増税を受けて、店頭で戸惑ったことがあったことを明かした。 病院に行った際に、ランチしようと近くのドトールへ。 店内で飲食するはずが、サラダが在庫切れで急遽注文したものもテイクアウト…

自業自得ですね。

木下優樹菜さんが大ピンチ! 実姉が働いてたタピオカドリンク店への悪質な恫喝へのバッシングが炎上状態。 お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんが夫で、お子さんも2人。 夫婦仲も良く、テレビ出演も順調。 ただ今回の騒動で、夫婦共に大きなダメージを負う…

教育者だからこそ絶対に許しちゃいけない。

神戸市立東須磨小学校の教諭4人が後輩の教諭にいじめを繰り返していた問題で、 複数の同僚教員がいじめを知りながら、すぐに学校側に報告していなかったことが、 市教育委員会への取材でわかった。 いじめは昨年以降に始まり、同僚教員は今年6月になって初…

関西電力と癒着関係の政治家で何が出来る?

菅直人元首相が6日、ツイッターを更新。 関西電力の幹部らに計3億2千万円の金品を渡していたとされる福井県高浜町の 元助役・森山栄治氏(故人)の関連会社などから献金を受けていたと報じられた 自民党の稲田朋美衆院議員の姿勢を受け、 「安倍政権の居…

復帰しないのね・・・。

元俳優の成宮寛貴さんが10月3日、一部メディアが報じた芸能界復帰説をSNSで 否定しました。 あくまでも復帰ではない。 ドラマ「相棒」が復帰作になるというニュースを否定した。 マジですか・・・。 せっかく俳優としてまた飛躍するのかと期待してましたが。…