2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族を殺害するという神経。

宮崎県で一家5人と知人の計6人が死亡した事件。 唯一行方不明になっている次男も遺体で発見された。 詳細は分かっていないが、物理的に考えると次男が一家と知人を殺害し、 自殺した可能性が高い。 次男夫婦のトラブルを解決する為に訪れていた知人も犠牲…

自分の母親をバラバラにした悪魔。

千葉県大網白里市周辺の海岸や河口で9~10月、女性の遺体の一部が見つかった 事件で逮捕されたのは、37歳の息子だった。 海岸近くで胴体や頭部、両足が見つかった9月末から10月初めの間、現場付近を 車で走る息子の車も確認。 しかも、事件後に自宅…

心労が重なったからだよ。

歌手の大塚愛さんが21日、ファンクラブサイトで「RIP SLYME」のSUさんと 離婚したことを発表した。 SUさんの不倫騒動で、「RIP SLYME」は活動休止。 そして家庭も崩壊。 結局は何もかも失ったということかもしれません。 一番の被害者は大塚さんと娘さん…

売れてるだけにちょっと残念だけど・・・。

女性お笑いコンビ、ガンバレルーヤのボケ担当のよしこさんが下垂体腺腫と診断され、手術のため一時休養することが分かった。 ほとんどは良性の腫瘍だが、まれに悪性の腫瘍もあるらしい。 まだ28歳のよしこさん。 なかなか難しい病気だけど、早く分かって良…

システム自体が問題。

島根大医学部付属病院は13日、殺人事件で搬送された被害者の電子カルテを、 医師や看護師ら247人が3日間で計312回にわたり閲覧していたと発表した。 外傷の程度や個人情報が明記してあるもので、関係の無い職員も閲覧していた。 一体何の為? 興味…

実名は避けた方が・・・。

モデルの熊田曜子さんが、3人の子供を連れて訪れた東京都墨田区の児童館で 入館を断られたとブログに記載した事でかなりの騒動に発展している。 ブログには実名で児童館名が記載された為、児童館に多数の問い合わせが殺到。 職員は対応に追われているという…

政治家はみなお金に汚い。

国税庁への口利き疑惑に加え、政治資金収支報告書の訂正が相次ぎ、大臣の資質が 問われ始めた片山さつき地方創生担当相。 言い訳がましい釈明もそろそろ難しくなってきてます。 ただ、今回のターゲットがたまたま片山氏になっただけという感じがしますね。 …

現金支払いが安全です。

クレジットカードの番号や暗証番号を悪用し、身に覚えのない請求をされた・・・。 そういう事件が多発してます。 被害額は昨年、177億円以上。 今年もこれを上回る傾向にある。 ネットでの買い物や、カード決済が主流になっているのが原因。 現金での支払…

病魔に勝って良かった。

子宮頸部腺ガンのために子宮摘出手術を受けた元恵比寿マスカッツの川村りかさんが、 ブログで、「泣かなくなった」と吐露した。 半年前に子宮摘出手術をし、それまでは病院の駐車場までの道のりで泣いてしまった 自分がいたそうです。 がんって聞くと死に直…