2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の幕引きにはならない。

暴行問題で揺れる角界。 ついに加害者とされる日馬富士が引退を表明した。 被害者の貴ノ岩は未だに公の場でコメントをしていないのに、日馬富士の 引退で終結するとは考えにくい。 同じモンゴル出身で力士。 おそらく酔っていなければ、ただのけんかにすぎな…

風化させませんよ!

国会は27日、衆院予算委員会で本格的な論戦が始まる。 野党側は学校法人「森友学園」への国有地売却問題や「加計学園」の 獣医学部新設問題を中心に政権を厳しく追及する。 立憲民主党と共産党は26日、森友問題に絡み安倍昭恵首相夫人ら関係者の証人喚問を改…

報道自粛すべき。

日馬富士が貴ノ岩に暴行したとされる事件は、連日各テレビ局が新情報として 報道しているが、黙っている貴乃花親方が悪く言われる事に疑問を抱く。 暴行したのは事実だと言われているが、日本では暴行したら傷害罪として 起訴される事もある。 だから問答無…

何故今になって?

20日午前9時半ごろ、大阪府寝屋川市内の交番に50代の女が訪れ、 「子どもを4人くらい産み落とした。バケツにコンクリートで埋めて家に置いている」 と申告した。 寝屋川署員が同市内の女の自宅マンションを調べたところ、押し入れの 段ボール箱から、…

どっちが真実?

大相撲の横綱日馬富士が、幕内貴ノ岩に鳥取市内で暴行した問題で、 貴ノ岩側が日本相撲協会と鳥取県警に提出した、二つの診断書の内容が 異なることが16日、関係者への取材でわかった。 協会への診断書は頭部の骨折などで全治2週間などと記されているが、…

疑惑払拭はいつ?

林芳正文部科学相は14日の閣議後記者会見で、学校法人「加計学園」による獣医学部新設を同日付で認可したと発表した。 獣医学部の新設は1966年の北里大以来、52年ぶりとなる。 衆議院解散総選挙で自民党が勝利した時点で想定出来たが、何となく すっきりしな…

評論家は政治家じゃないでしょ。

山尾議員が不倫相手とされる相手を政策顧問にするという報道。 これに対し、批判する人が殺到している事に憤慨してるのが、評論家の小林よしのり氏。 「聖人君子ぶったクズどもが」 ワイドショーでの扱いを、 「ゲスの勘繰りで楽しんでいた。邪推、嘲笑、罵…

許せない人間。

「頭が良かったら事件を起こしていない」「死刑でも笑いながら死んでいく」。 筧千佐子被告は公判で、人を食ったような発言を繰り返し傍聴席から笑いがもれることもあった。 人を何人も殺しておいて、この開き直った態度は何なのでしょう。 笑いながら死ねる…

人間とは思えない。

連日報道されている座間の死体遺棄事件。 詳細が明らかになるにつれ、あまりの酷さに虫唾が走る。 自殺願望がある人を誘い込み、自殺する気がない人でも安易に殺す。 遺体をバラバラにしたり、冷蔵庫で保管したり。 人間とは思えない行動だらけで言葉も出な…

低収入。笑って話せるだけいいよ。

俳優の古田新太さんが番組で、今年の8月の給料が7万円だった事を 明かした。 劇団員であると同時に、今では売れっ子俳優さんですが・・・。 そういう事もあるんですね。 でも、笑って給料事情を話せるって幸せですよ! 本当に切羽詰まってたら、少なくとも…