2018-01-01から1年間の記事一覧

わざわざ言わなくても・・・。

HKT48の松田祐実さんが、いきなり活動休止を発表した。 これを受け、同グループの指原莉乃さんが27日、ツイッターを更新。 「こういう形での発表には、やり場のない憤りを感じます。彼女にも、運営にもです」と怒りをにじませた。 でも、きっと考えた…

飲酒常習犯です。

日本航空の国際線旅客便で、乗務中の女性客室乗務員(46)から、 同社の基準値を超えるアルコールが検出された問題で、同社は25日、 CAが機内で飲酒したとする調査結果を発表した。 マウスウオッシュを使用した。 そんなくだらない言い訳してたそうですが、…

”反省してない訳ではない”は嘘としか思えない。

神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、「あおり運転」を受けて停止した 夫婦の車にトラックが追突、夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反 (危険運転致死傷)罪などに問われた無職石橋和歩被告(27)の弁護側は21日、 懲役18年の実刑とした一審横…

よくここまで落ちぶれたものです。

昨年8月16日、神奈川県藤沢市内の元マネジャーの男性宅の玄関前に、 「おまえをしまつする」 などと書かれた紙と包丁を置いて、男性を脅迫したとされているタレントの、 泰葉さんに対し、横浜区検は19日、脅迫罪で略式起訴した。 横浜簡裁は同日付で罰…

まあ自業自得です。

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、「M―1グランプリ2018」で審査員、上沼恵美子(63)に“暴言”を吐いた問題はいまだ収まる気配を見せない。 地元のポスターも外され、芸能活動は…

誰が受信料払ってると思ってる?

NHKは11日、単身赴任手当など計約524万円を不正に受け取ったとして、 帯広放送局技術部の男性副部長(51)を同日付で懲戒免職にしたと発表した。 まだいますよ。 単身赴任手当を224万円も不正に受給してた職員に、女性のスカートの中を スマホ…

NHK見られないテレビ普及願う。

今年6月、ソニーの株主総会で 「NHKだけ見られないテレビを作ってほしい」 と株主が要望し、話題になった。 NHKなんて今時要らないよね? 独自の放送もないし、民法でまかなえるものばかり。 高い受信料払うくらいなら、見れない方がいい。 特許や権利の…

政治家は何でもアリですか。

高速道路で乗用車を時速169キロで運転したとして、鹿児島県志布志市の 久井仁貴市議(28)が道交法違反で鹿児島地裁鹿屋支部に在宅起訴 されていたことがわかった。 原因は腹痛。 確かに緊急事態だが、こんな速度で走ってたら大惨事につながる可能性が…

せっかく家族になったのにね・・・。

元フィギュアスケート五輪代表の小塚崇彦さんが、妻で元フジテレビアナウンサーの 大島由香里さんと離婚に向けて話し合っていると報じられた。 アナウンサーと選手という出会いをして、結構長く交際してた2人。 昨年にはお子さんも生まれ、順調かと思ってた…

やっと身元判明。

2008年に滋賀県の琵琶湖岸で切断された男性の遺体が見つかる事件があり、 県警は30日、遺体が同県野洲(やす)市永原、職業不詳川本秀行さん(当時39歳) と判明したと発表した。 バラバラに切断された遺体の一部が琵琶湖岸に漂着して10年。 身元…

家族を殺害するという神経。

宮崎県で一家5人と知人の計6人が死亡した事件。 唯一行方不明になっている次男も遺体で発見された。 詳細は分かっていないが、物理的に考えると次男が一家と知人を殺害し、 自殺した可能性が高い。 次男夫婦のトラブルを解決する為に訪れていた知人も犠牲…

自分の母親をバラバラにした悪魔。

千葉県大網白里市周辺の海岸や河口で9~10月、女性の遺体の一部が見つかった 事件で逮捕されたのは、37歳の息子だった。 海岸近くで胴体や頭部、両足が見つかった9月末から10月初めの間、現場付近を 車で走る息子の車も確認。 しかも、事件後に自宅…

心労が重なったからだよ。

歌手の大塚愛さんが21日、ファンクラブサイトで「RIP SLYME」のSUさんと 離婚したことを発表した。 SUさんの不倫騒動で、「RIP SLYME」は活動休止。 そして家庭も崩壊。 結局は何もかも失ったということかもしれません。 一番の被害者は大塚さんと娘さん…

売れてるだけにちょっと残念だけど・・・。

女性お笑いコンビ、ガンバレルーヤのボケ担当のよしこさんが下垂体腺腫と診断され、手術のため一時休養することが分かった。 ほとんどは良性の腫瘍だが、まれに悪性の腫瘍もあるらしい。 まだ28歳のよしこさん。 なかなか難しい病気だけど、早く分かって良…

システム自体が問題。

島根大医学部付属病院は13日、殺人事件で搬送された被害者の電子カルテを、 医師や看護師ら247人が3日間で計312回にわたり閲覧していたと発表した。 外傷の程度や個人情報が明記してあるもので、関係の無い職員も閲覧していた。 一体何の為? 興味…

実名は避けた方が・・・。

モデルの熊田曜子さんが、3人の子供を連れて訪れた東京都墨田区の児童館で 入館を断られたとブログに記載した事でかなりの騒動に発展している。 ブログには実名で児童館名が記載された為、児童館に多数の問い合わせが殺到。 職員は対応に追われているという…

政治家はみなお金に汚い。

国税庁への口利き疑惑に加え、政治資金収支報告書の訂正が相次ぎ、大臣の資質が 問われ始めた片山さつき地方創生担当相。 言い訳がましい釈明もそろそろ難しくなってきてます。 ただ、今回のターゲットがたまたま片山氏になっただけという感じがしますね。 …

現金支払いが安全です。

クレジットカードの番号や暗証番号を悪用し、身に覚えのない請求をされた・・・。 そういう事件が多発してます。 被害額は昨年、177億円以上。 今年もこれを上回る傾向にある。 ネットでの買い物や、カード決済が主流になっているのが原因。 現金での支払…

病魔に勝って良かった。

子宮頸部腺ガンのために子宮摘出手術を受けた元恵比寿マスカッツの川村りかさんが、 ブログで、「泣かなくなった」と吐露した。 半年前に子宮摘出手術をし、それまでは病院の駐車場までの道のりで泣いてしまった 自分がいたそうです。 がんって聞くと死に直…

最悪な男、夫、父。

川崎麻世さんが妻、カイヤさんに対し離婚訴訟を起こした。 いろいろな報道がなされてる中、ついに2人の長男が吠えた。 カイヤさんを悪く言う川崎さんへ憤りを訴えたのだ。 「嘘付き」だと。 金銭問題も不倫もしていない。とカイヤさんを擁護した上で、川崎…

政治家VIP待遇は無くすべき。

鳥取県八頭町議会の県外視察で、JR社員が特急の自由席の席取りをして、 町議ら8人を座らせていたことがわかった。 指定席の手配ミスをした社員が自発的に席を確保したという。 指定席を予約し、いったんは確保したがミスで取り消された責任を感じて 社員…

板倉さんに感謝して。

昨年、2度の自動車事故を起こし、無期限謹慎処分を受けていたお笑いコンビ、 インパルスの堤下敦さんが、芸能活動を再開することを23日、所属事務所の よしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。 無期限の謹慎から約1年。 まだ具体的に仕事は…

税率上げても無駄に使う政治家増えるだけ。

安倍晋三首相が来年10月の消費税率10%への引き上げを表明し、準備の本格化を 指示した。 何故そこまで国民から徴収する? 政治家の無駄使いを棚に上げて、いつも苦しむのは国民。 税率を上げれば国が豊かになるわけではない。 税率アップは、じかに国民に打…

当日に中止って。

さいたまスーパーアリーナでコンサートを開催予定だった、沢田研二さん。 ところが開演直前、中止に・・・。 契約上の重大な問題が発生したためらしいが、そんなことある??? まだ今後も日本各地を回るけど、大丈夫なの? 詳しい説明がないのも不安です。 …

戸籍だけの問題。

川崎麻世さんから離婚訴訟をおこされた、カイヤさん。 きっとまだ好きなのね・・・。 一時は12人の彼氏がいる!って語ってましたが、これも川崎さんの心の中に カイヤさんがいるかどうか確かめたかったから。だそうです。 子供さんも成長して理解出来る年…

お互い妥協しないと。

川崎麻世さんがカイヤさんとの離婚を求めて提訴したそうです。 この夫婦、結構お騒がせな人達。 不倫に恐妻、金銭トラブル・・・。 今回も調停は決裂、裁判に移行する様です。 数十年夫婦だったのに、結局争うんですね。 金銭面で揉めてるみたいだけど、子供…

原発推進あり得ない。

小泉元首相がテレビ番組の公開収録に出演。 「自民党は国民の意見を大事にしてきた。安倍首相が推進しているから、 (今は)遠慮している。国民全体の争点になれば、議員も自民党も考えるよ」 などと話した。 国民は原発に反対意見が多いはず。 あれだけの犠…

計り知れない重責だから。

プロ野球、読売ジャイアンツの高橋由伸監督が成績不振により辞任する事に なった。 3年間奮闘したが、成績は低迷したまま。 リーグ優勝が当たり前。のジャイアンツはここ数年見ていない。 いきなり監督にした球団側も責任を感じるべきでしょうね。 ジャイア…

イエスマン増員。

第4次安倍内閣。 最多の12人が初入閣し、 「全員野球内閣だ」 「できるだけ多くのチャンスを作っていく。実務型の人材を結集した」 とか言ってるけど。 結局は、イエスマンを人選しただけ。 ワンマン政治は変わらないと思います。

ただのバカ?

タレントの泰葉さんが、脅迫罪で書類送検された。 元マネージャーに対する脅迫。 マンションに包丁や犬のフンを送ったみたい。 金銭問題で揉めたという報道もあるけど、お金もないのにいろんな事に 手を出しすぎです。 おとなしく真面目に働いて稼いでこそ、…