2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わざわざ言わなくても・・・。

HKT48の松田祐実さんが、いきなり活動休止を発表した。 これを受け、同グループの指原莉乃さんが27日、ツイッターを更新。 「こういう形での発表には、やり場のない憤りを感じます。彼女にも、運営にもです」と怒りをにじませた。 でも、きっと考えた…

飲酒常習犯です。

日本航空の国際線旅客便で、乗務中の女性客室乗務員(46)から、 同社の基準値を超えるアルコールが検出された問題で、同社は25日、 CAが機内で飲酒したとする調査結果を発表した。 マウスウオッシュを使用した。 そんなくだらない言い訳してたそうですが、…

”反省してない訳ではない”は嘘としか思えない。

神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、「あおり運転」を受けて停止した 夫婦の車にトラックが追突、夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反 (危険運転致死傷)罪などに問われた無職石橋和歩被告(27)の弁護側は21日、 懲役18年の実刑とした一審横…

よくここまで落ちぶれたものです。

昨年8月16日、神奈川県藤沢市内の元マネジャーの男性宅の玄関前に、 「おまえをしまつする」 などと書かれた紙と包丁を置いて、男性を脅迫したとされているタレントの、 泰葉さんに対し、横浜区検は19日、脅迫罪で略式起訴した。 横浜簡裁は同日付で罰…

まあ自業自得です。

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、「M―1グランプリ2018」で審査員、上沼恵美子(63)に“暴言”を吐いた問題はいまだ収まる気配を見せない。 地元のポスターも外され、芸能活動は…

誰が受信料払ってると思ってる?

NHKは11日、単身赴任手当など計約524万円を不正に受け取ったとして、 帯広放送局技術部の男性副部長(51)を同日付で懲戒免職にしたと発表した。 まだいますよ。 単身赴任手当を224万円も不正に受給してた職員に、女性のスカートの中を スマホ…

NHK見られないテレビ普及願う。

今年6月、ソニーの株主総会で 「NHKだけ見られないテレビを作ってほしい」 と株主が要望し、話題になった。 NHKなんて今時要らないよね? 独自の放送もないし、民法でまかなえるものばかり。 高い受信料払うくらいなら、見れない方がいい。 特許や権利の…

政治家は何でもアリですか。

高速道路で乗用車を時速169キロで運転したとして、鹿児島県志布志市の 久井仁貴市議(28)が道交法違反で鹿児島地裁鹿屋支部に在宅起訴 されていたことがわかった。 原因は腹痛。 確かに緊急事態だが、こんな速度で走ってたら大惨事につながる可能性が…

せっかく家族になったのにね・・・。

元フィギュアスケート五輪代表の小塚崇彦さんが、妻で元フジテレビアナウンサーの 大島由香里さんと離婚に向けて話し合っていると報じられた。 アナウンサーと選手という出会いをして、結構長く交際してた2人。 昨年にはお子さんも生まれ、順調かと思ってた…

やっと身元判明。

2008年に滋賀県の琵琶湖岸で切断された男性の遺体が見つかる事件があり、 県警は30日、遺体が同県野洲(やす)市永原、職業不詳川本秀行さん(当時39歳) と判明したと発表した。 バラバラに切断された遺体の一部が琵琶湖岸に漂着して10年。 身元…