2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚してみないと分からないのがキモ。

秋篠宮さまが30日、55歳の誕生日を迎えられた。 これに先立ち、東京・赤坂御用地の赤坂東邸で行われた宮内記者会との記者会見で、 長引く長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚問題に言及。 眞子さまが今月13日に〝お気持ち文書〟で「結婚は…

結婚しておかしくなった?

28、29日に出演予定だったTOKYO MXのボートレース番組 「BOAT RACEプレミア」の生放送の司会を降板した、 フリーアナウンサー小林麻耶(41)が25日、午前6時から YouTube「コバヤシテレビ局」の生配信を行った。 芸能界は引退しない。との事。 でも、事務…

人に寄り添える性格が詐欺を防いだ。

「走り始めて50メートルほどでおかしいと思った」。 タクシー運転手が気づいた乗客の違和感が、特殊詐欺の未然防止につながった。 広島県警安佐南署は18日、運転手の男性に感謝状を手渡した。 先月12日午後1時半ごろ、広島市中区の福助タクシー本社に50代女…

売り上げの数はあてにならない。

NHKは16日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。 2008年から12年連続で出場していたアイドルグループ「AKB48」が 出演を逃した。 今年のシングルは3月に発売された57枚目「失恋、ありがとう」の1枚のみ。 元々AKBグルー…

何が無罪だ!

札幌市の池田詩梨(ことり)ちゃん(当時2)が昨年6月に衰弱死したとされる 事件で、保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親の池田莉菜被告(22)の 裁判員裁判は10日、札幌地裁で被告人質問があった。 莉菜被告は、検察側が主張する衰弱死を否定し、改め…

真実なら大問題。

ある時はイタリア仕込みの靴職人、またある時は画家にしてデザイナー、 しかしてその実体は……。 歌手デビューを果たした花田優一(25)だ! そんな彼に“バイク盗”の疑いが かかった。 被害者は、他ならぬ元貴乃花親方(48)である。 最も、これはまだ噂。 実…

時期が悪すぎたね。

大阪市を廃止して4つの特別区を置く「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が1日、 投開票され、5年前に行われた前回住民投票のような大激戦の末、 反対多数で否決された。 同市は存続し、制度案は廃案になる。 都構想を推進してきた大阪維新の会代表の松井…