2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

より一層安全な温泉施設を心掛ける時期ですよ!

福井県あわら市は27日までに、同市の温泉施設「セントピアあわら」の浴槽から 基準値の最大2300倍のレジオネラ属菌が検出されたと発表した。 現時点で健康被害の報告はないが、市は利用後に体調を崩した場合、申し出るよう 呼びかけている。 検出を受…

人間性、ダメダメじゃん。

ジャニーズ事務所・新社長の東山紀之が、ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、 19日、取締役会を開いたことをホームページで報告した。 しかしながら「今後の会社運営に関わる大きな方向性についてあらゆる角度から 議論を行い、向かうべき方針を確認し…

心が狭い人、多すぎます。

大阪の音楽フェスでセクハラ被害を受けたDJ SODAさんが 「韓国に帰りなさいというメッセージを見るたびにとても悲しい…」 とTwitter(現X)に投稿しました。 8月のセクハラ被害後、日本を離れていましたが、9月に再び来日し、 蒙古タンメン中本のラーメン…

同性でも惚れるレベル。

女優の若村麻由美(56)が13日放送のフジテレビ「ぽかぽか」に生出演。 同局の主演ドラマ「この素晴らしき世界」の撮影秘話を語った。 撮影現場にある大物女優が激励に来たといい 「天海祐希さんです。(ドラマと)関係ないですけど、ある日突然、陣中見舞…

無期、死刑。それでも足りない。

埼玉県本庄市で5歳の男の子を猫用ケージや雨水タンクに監禁して暴行を加え、 死亡させたなどの罪に問われている母親と同居人の男に対し、さいたま地裁は 母親に懲役10年、男に懲役12年を言い渡しました。 本庄市の柿本知香被告(32)と、同居していた丹…

駅員の対応、見直すべき。

芸能事務所「TAP」(旧・オフィス北野)の社長を務める、 お笑いタレント・つまみ枝豆(65)が5日に自身のインスタグラムを更新。 妻でタレント・江口ともみ(55)が駅構内で体調不良になった際の駅員の 対応について、不快感をあらわにした。 夫婦で食事会…