2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を知らない恐怖。

自分は間違っていない。 あの人のせいでこうなってしまった。 こうした思考の人、豊田真由子氏。 あれだけの暴言や暴行を秘書にしておきながら、国民の為とマイクを握る。 こんな人間に誰が国政を任せたいと思うのか。 落選した彼女の事務所の後援者からは、…

蓮舫氏で良かったのに。

民進党存続。 ニュースを見て、唖然としてしまった。 前原氏は選挙の大敗の責任を取って辞任する。 でも潔さが全くない。 「希望の党が大変強気な交渉をされたので・・・。」 みたいに、最後まで責任の矛先を定めなかった。 蓮舫氏だったらこんな事はなかっ…

マナー守ってメディアに出てください。

テレビ朝日系の開票速報特別番組「選挙ステーション2017」で、 司会を務めたジャーナリストの田原総一朗氏が、視聴者から寄せられた意見に 激怒する場面があった。 視聴者からの意見として、 「今が完璧ではないが野党が酷すぎる。安倍総理はやりたい事…

自分だけ死ぬのとは違う事故。

岡山県で、18歳の男性3人が亡くなる交通事故が起きた。 運転していたのは高校3年生。 免許は持っていたが、中央分離帯を乗り越え対向車線を走る車と衝突している 時点で、過失は18歳の男性である可能性が高い。 免許取り立ての人が起こしがちな事故だ…

相手に尽くされる人間になるべし!

石田純一さんの息子、壱成さんが今年8月にバツ2になっていたと告白。 父親の純一さんもバツ2。 今は妻の東尾理子さんと結婚し、幸せに暮らしている。 とにかく壱成さんは亭主関白で、奥さんに求める事が多いらしい。 でも、相手に求める前にまずは自分が…

過去の苦悩があるからこそ。

歌手の和田アキ子さんこと、アッコさん。 31歳の時に子宮がんを患っていたんですね。 子供がどうしても欲しくて、実母に代理母を頼んだ過去もあるそうです。 子宮を全摘出するのは、女性としては究極の選択だったと思います。 こういう過去があるからこそ…

自動車運転死傷処罰法違反ではなく殺人です。

神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で逮捕された、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者が、 5月にも同様の危険運転をしていたことが分かった。 減速したり青信号なのに発進しなかっ…

見かけなよらない辻岡アナ。

日本テレビの辻岡義堂アナが、妻でモデルの鷲尾春果さんから夫婦の実情を 暴露された。 何でも自分で決めて急に行動する夫の辻岡アナ。 交際時代から変わっておらず、今もいきなり出掛けるからと強引に誘う。 そしてごめんなさいとは言わない完全にモラハラ…

殺すくらいなら自分だけ死ぬべし。

茨城県日立市で、母子6人が火災で亡くなった。 事故かと思っていたが、亡くなった女性の夫が自首。 供述によると、刺して火を付けたと殺害を自供。 妻と我が子5人も殺す理由って? 家族中は良好だったと言われている家族7人。 何があったのかは分からない…

批判するのは簡単なんです。

細川元首相が小池氏に対して、 「同志として小池氏を手助けしたいと考えてきたが、排除の論理を振り回し、 戸惑っている。 公認するのに踏み絵を踏ませるというのはなんともこざかしいやり方で 『寛容な保守』の看板が泣く」 と強く批判した。 批判するのは…