2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが!日本語のプロ!

元TBSの吉川美代子アナウンサー(69)が31日、 フジテレビ系バラエティー「ぽかぽか」に出演。 「一番カチンとくる」という番組があることを明かした。 TBS時代は同局初の報道番組の女性キャスターやTBSアナウンススクール校長を 務めるなど、女性アナウン…

当人同士で文句言って話し合えばいい。

アイドルグループ「あんのいず」の公式X(Twitter)が10月24日に更新。 メンバーの眠井れむさんの解雇および他のメンバー3人の卒業に伴い、 グループの無期限活動休止が決定したとアナウンスしました。 眠井さんは特定ファンとの私的交流を認め謝罪して…

無理して続ける意味が無い。

芸能活動を休止している「嵐」の大野智(42)が櫻井翔(41)の発言に〝不満顔〟 だという。 故ジャニー喜多川氏の性加害問題によって「SMILE―UP.」 (スマイルアップ、旧ジャニーズ事務所)所属タレントは、別会社で エージェント契約を結ぶが、櫻井が「事…

子を持つ親の心情。すごく分かります。

乳がん治療を中断した不妊治療の末、第1子を出産したお笑いタレントの だいたひかる(48)が18日までに自身のブログを更新。 再検査を受けての心情をつづった。 再検査を終えた17日の投稿で「若い頃は、長生きに興味が無く…1人だったら、 もう検査も…

ジャニー氏を一番知ってる人間がトンズラとは・・・。

ジャニーズ事務所の創業者である故ジャニー喜多川氏による性加害問題で、 副社長を引責辞任した最古参幹部の白波瀬傑氏。 その後、嘱託社員として引き継ぎ業務を行っていたが、今月15日で退職し、 完全にジャニーズ事務所を去ることが明らかになった。 白…

何も変わってない感。否めません。

企業のリスク管理に詳しい桜美林大の西山守准教授が5日報道の TBSの情報番組「THE TIME,」に出演。 創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題を巡り、ジャニーズ事務所が2日に 東京都内で開いた記者会見で、特定の記者らを指名しないようにする「NGリ…

素敵な旦那様。

女優の床嶋佳子(59)が2日までに自身のSNSを更新し、医師の夫を公開した。 床嶋は 「おはようございます!昨晩は夫の退任式があり沢山の方々が会に足を運んで くださいました。心よりお礼申し上げます」 とつづり、シルバーへアでメガネをかけた夫と…