おもろい子?になるだろうね。

お笑いタレントのやしろ優(34)が21日、自身のブログを更新。 夫でお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二(37)との間に第1子が誕生したことを 発表した。 やしろと野村は16年7月に結婚。 昨年10月に妊娠を発表していた。 ブログでは「この日は突然や…

自分で確認出来る事では?

解散したロックバンド「BOØWY」の元ドラマー・高橋まことさんが、 ツイッターで南太平洋のトンガ付近で発生した大規模な噴火に伴う津波警報の 出し方を批判し、物議を醸している。 2022年1月15日にトンガ沖で発生した海底火山の大規模噴火の影響を受…

対策も予測も遅すぎ。

東京都で13日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が3000人超 であることが分かった。 東京では、前日12日の感染者は、2198人、おとといの11日には 962人確認されていて、2日連続で1日約1000人以上、新規感染者の数が 増え…

不調も気合で乗り切る?

アナフィラキシーショックで療養していた歌手の浜崎あゆみが30日、 自身のインスタグラムを更新。 年内最後となる30、31日の公演(ともに国立代々木競技場第一体育館)へ向け、 準備を行う姿を公開した。 昨年は直前に中止。 今年は、ケガや病気、そし…

少しずつ元気になって!

俳優・神田正輝(71)がレギュラーMCを務めるABC・テレビ朝日系 「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)が25日、放送され、 平均世帯視聴率が10・4%(個人全体視聴率5・9%)だったことが27日、 分かった。 同時間帯の前週平均(世帯…

人を思いやる気持ち、伝わって欲しい。

俳優の谷原章介が22日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」 (月~金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。 番組では、俳優・神田正輝と歌手・松田聖子が21日、 長女で女優の神田沙也加さん(享年35)が18日に急逝したことを受け、 …

少年隊、2人でも見たかった・・・。

少年隊の植草克秀(55)がデビュー記念日の12日、東京・文京区の 東京ドームホテルでディナーショーを行い、13年ぶりに錦織一清(56)と ステージで共演した。 サプライズで登場した錦織と1985年のデビュー曲「仮面舞踏会」などを熱唱。 200…

復帰出来て良かったです。

2019年1月に肺腺がんの切除手術を受けたロックバンド・LUNA SEAの ボーカルの河村隆一(51)が9日、都内で行われた 『アストラゼネカ 肺がん啓発イベント-してもらいたい、肺がんのこと-』の トークショーに出席した。 がん発覚の心境について「非喫煙…

謝罪しても足りないのに!?

2013年にいじめを苦に自殺した熊本市の熊本県立高1年女子生徒=当時(15)= の母親(54)が5日、熊本市で支援者向けに報告会を開いた。 県と加害生徒を相手取った裁判は昨年、損害賠償が認められて幕を閉じたが、 今も関係者から直接の謝罪はないとい…

帰国しないで欲しい。

海外渡航中のタレントでユーチューバーのてんちむ(28)が30日、 インスタグラムを更新。 新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の急拡大を受けた 水際対策の強化措置により、帰国できるか心配する声に 「正直帰れるか私もわかりません 身を任…

梅沢さん、素晴らしい!

俳優の梅沢富美男(71)が25日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。 新型コロナ対応に従事する看護師の気持ちを代弁し、政府に激怒する場面があった。 政府は16日、救急医療を担う病院などに勤務する看護師の賃金を、 来年2月から9月まで月400…

夫婦。いいんじゃない?

俳優の吉田栄作が、女優の内山理名と結婚したことを21日、自身のインスタグラム にて発表した。 同時に内山も報告を行っており、お互いの投稿でハグショットを披露している。 年齢差はあるものの、素敵な夫婦です。 飾らない関係、ずっと続くと良いですね。

再来年の出演に期待!

神経系疾患と重度の発声障害のため、芸能活動を無期限休止することを発表した 歌手のGACKT(48)が、 来年放送の元日恒例のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!」に出演しないことが 16日、関係者への取材で分かった。 関係者によると、GACK…

学校の何が分かるの?

小学校に続き、中学校も通わないことを宣言した不登校YouTuber・ゆたぼんが、 10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。 「学校は単なる不条理な集団組織」というタイトルで、 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーの発言を絶賛した。 「校則って1…

揉めずに離婚出来るのが理想。

タレントの熊田曜子(39)に暴力を振るったなどとして、暴行の罪で起訴された 会社経営の夫の第2回公判(深野英一裁判官)が9日、東京地裁で開かれる。 この日は、検察側証人として、熊田が出廷する予定とあり、一般傍聴席11席を求め、 リストバンド型の…

うまくいってる夫婦だと思ってました。

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(59)が2日、自身のブログを更新。 妻が出て行き、すでに3ヶ月が経過したことを明かした。 ユカイは先月28日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」で、 「うまくしゃべれないんですけど、妻、出てっちゃってさ」と衝…

危険な踏切を何故放置する?

28日午前10時40分ごろ、千葉市緑区土気町のJR外房線の「土気踏切」で、 上り快速列車(15両編成)と軽乗用車が衝突する事故があった。 千葉南署によると、現場で女性1人の死亡が確認された。 踏切内は片側交互通行で、コンクリートで舗装されており、…

コソコソしなくなったのは進歩では?

元プロ野球選手の清原和博氏が25日、ツイッターを更新。 これまで薬物依存の後遺症に苦しんでいることを告白しているが、 「欝からの睡眠障害、先生に話を聞いてもらい楽になった」とつづった。 清原氏は「今日は薬物病院に行ってきた」とし、「これからの…

2回ともハーフ妻。偶然?

俳優、松田龍平(38)が交際中の人気モデル、モーガン茉愛羅(まあら、24)と 結婚したことが20日、分かった。 双方の所属事務所が公式サイトで発表した。 2人は連名で結婚を伝え、 「新しい命を授かりまして、来春には新たな家族が増えることとなり…

何かあると思ったけど、詐欺じゃん!

元「バイトAKB」メンバーで実業家の梅澤愛優香氏(24)が17日、 店主を務める「麺匠八雲」の公式ツイッターを更新し、メニュー表示に誤りが あったことを報告した。 「三重県産のもやし」「国産の海老」「国産の牛もつ」「茨城県産の豚肉」と されていた…

傷付けた過去は変わらない。

1980年代に大人気だった「TM NETWORK」の“再起動”を発表し、 このほど東京・六本木で行われたイベントで音楽活動を再開させた小室哲哉(62)。 ライブパフォーマンスでは大きな拍手を浴びたと報じられたが、世間の反応は 前向きなものばかりじゃないと、…

「引退」の安売り。

今月1日に音楽ユニット「TM NETWORK」の“再起動”を発表し、 音楽活動の“完全復帰”を表明した小室哲哉(62)が10日、 東京・六本木ヒルズアリーナで行われたイベント 「J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2021 supported by CHINTAI」に 出席し、ライブパフ…

不況知らずのPS5.

Amazonは、プレイステーション 5について、招待販売制での販売を開始した。 第1弾の応募期間は本日10月5日20時30分まで。 同社はPS5を従来先着順で販売してきたが、今回抽選方式となる招待販売制を 採用する。 本稿執筆時点では招待販売制を採用す…

子供は連れて出るよね。

結婚13年目となる女優の長谷川京子(43才)とバンド「ポルノグラフィティ」の ギタリスト新藤晴一(47才)夫妻の結婚生活に重大な局面が訪れた。 交際3か月でスピード婚をし、2人の間には12才の長男と8才の長女がいるが、 長谷川は自宅を出てマンショ…

本来なら行政が動くべき。

NHK「ニュースおはよう日本」は27日、シンガー・ソングライター七尾旅人(42) が始めたコロナ自宅療養者へ食料を送る「フードレスキュー」を特集。 ツイッターでは七尾の発言が共感を集め、「七尾旅人」がトレンド入りした。 七尾は19歳だった1998…

国の高齢政治家にモノ申す!

大阪府の吉村洋文知事(46)が21日夜、ツイッターに新規投稿。 兵庫県の斎藤元彦知事(43)が21日、初めての議会に出席し、 自身の退職金を5割カットし、給与を3割カットする条例案を提出したことに 賛同した。 斎藤氏は今年7月の知事選に勝利し…

「けじめ」つけないと!

新型コロナウイルスの感染拡大により開催の是非が議論の的となった 「FUJI ROCK FESTIVAL’21」で、人気バンドのRADWIMPSが俳優の菅田将暉(28) と共に「うたかた歌」を披露し、会場を盛り上げたのは記憶に新しい。 実はライブ前々日の18日、RADWIMPSのメ…

主催者も愛知県も相当悪い。

愛知県常滑市の野外フェス「NAMIMONOGATARI(波物語)」関連の 新型コロナウイルス感染者が計38人と相次いでいる原因として、〝後夜祭〟説が 浮上した。 一方、一連の問題で音楽フェス自体がイメージダウン。 賛否渦巻く中で、多くのフェス…

持病?コロナウイス?

歌手のGACKT(48)が重度の発声障害のため無期限活動休止することが7日、 明らかになった。 関係者によると、現在は話すこともままならない状態で、国内の自宅で 療養しているという。 エージェント事務所によると、GACKTは8月6日、所用のため滞在してい…

こういう事、SNSで言わないで欲しい。

《ウーバーイーツ?って頼んだことないんだけど、配達してくれる人の服装の 清潔感とかサンダル履き禁止とか自転車の汚れ方とかについてのルールは ないみたいだね。》 8月31日、Twitterでこう呟いたのはコピーライターの糸井重里氏(72)。 料理宅配代行…