干されれば分かるよ。

タレントの今田耕司が6月17日放送された『櫻井・有吉THE夜会』で発言した内容に 賛否が巻き起こっている。 レギュラーの有吉弘行や櫻井翔、ゲストのみちょぱなどにハイボールを振舞う今田。 自炊も頻繁に行うという今田に対し、みちょぱが 「出前とかしな…

人質、早く解放して!

さいたま市のJR大宮駅近くにあるネットカフェで、17日午後から、 男が20代の女性従業員を人質に立てこもる事件が続いています。 男は人質をとったまま、発生から21時間以上たった18日午前11時半現在も 立てこもっています。 警察官らは説得を続…

無念だったと思う。

大阪市北区天神橋4の雑居ビルでカラオケパブ経営、稲田真優子さん(25)が 殺害された事件で、稲田さんは11日夜以降、ビルから出た形跡がないことが 捜査関係者への取材で明らかになった。 ビル1階の防犯カメラにはこの日夕方、出勤する姿は映っていた。…

ツーショット見たい!

Hey!Say!JUMPの知念侑李(27才)と人気モデルのトラウデン直美(22才)が 交際していることがわかった。 共通の友人を通じて知り合い、交際に発展。 デートはもっぱら知念君の自宅らしいと週刊誌にキャッチされたそうです。 コロナ禍で、外出もままならな…

運転しようと思った経緯があるはず。

盛岡市北山の国道4号で5日夕、同市の9歳男児が運転する乗用車が 軽乗用車に追突した事故で、母親が 「自宅で数分目を離したすきに子供がいなくなり、車の鍵もなくなっていた」 と話していることが6日、岩手県警への取材でわかった。 盛岡東署の発表では…

どんな理由でもDV被害者は守られます。

タレントの熊田曜子(39)は、5月18日にDVで逮捕された会社経営の夫の暴力が 「恐怖」で離婚を決意したというが、ネット上は熊田に同情する声ばかりではない。 「どっちもどっち」的な発言も多くみられるが、熊田さんの不倫疑惑がDVの 原因になったと報じ…

政治家の目が間違ってる。

「もう限界かもしれません」。 コロナ禍の中で、東京・荻窪のラーメン店の女性店主が、こんな言葉から 始まるメッセージを店頭に掲出した。 その内容がツイッターで紹介され、反響を呼んでいる。 こういう状況の飲食店は山積み! やったもん勝ちってのはどう…

プロ選手にあるまじき行為。

オリックスの杉本裕太郎、小田裕也、大城滉二が今月10日夜、 遠征先の都内のホテルの部屋に女性3人を招き、計6人で会食したことが報じられた。 オリックスは翌11日から日本ハムと東京ドームで2連戦を行っている。 3選手は事実関係を認め、球団は新型…

大村知事が一番の原因ですから。

愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動をめぐる署名偽造事件について、 運動を主導した美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、 「いかなる罰も受け入れる覚悟でおります」とコメントした。 高須氏は20日、ツイッターを更新。 リコール運…

何様?山尾さん。

国民民主党の山尾志桜里衆院議員が国会議員に支給されている「議員パス」を 不適切に使用した疑惑。 私用で使いまくっておいて、取材陣の質問に答えない。 最悪です。 この人、不倫とか不正とか、議員でいる資格あるの? クビにしないとか意味不明。 社会人…

補償が足りないから、守らないと思う。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は5月7日夜に行われた 菅義偉首相の記者会見に陪席し、変異株の監視対策の一環として、 安価な抗原検査キットを活用した検査を積極的に行うように求めた。 尾身氏が挙げた根拠は大きく二つ。 一つ目…

政治家よりも医療従事者が優先。

大阪府で新型コロナウイルス感染者の入院調整を行う部局の医療系技術職トップ が、各保健所に対し 「府の方針として、高齢者は入院の優先順位を下げざるを得ない」 とするメールを送信していたことがわかった。 送信日は19日。 府健康医療部は「府の方針と…

メンタル安定の糧になる?

23日に離婚したことを発表した元AKB48で女優の前田敦子(29)と 俳優の勝地涼(34)は、わずか3年間の結婚生活の間、夫婦ゲンカが絶えなかった。 喧嘩がエスカレートし、物が飛び交って負傷する事もしばしば。 子供の前での乱闘はいただけない・…

短期間を複数回じゃダメ!

東京都の小池百合子知事は、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言について、 期間を大型連休中の4月29日~5月9日とするよう政府に求め、 百貨店といった大型商業施設などを休業要請の対象とする調整に入った。 期間は感染状況を見極めたうえで、5月1…

心底素敵な人。

日本テレビが誇る〝絶対的エース〟水卜麻美アナ(34)が昨年、 大手芸能事務所からスカウトされていたという衝撃情報をキャッチした! しかも、同事務所は退社に伴う準備金として破格の3億円を提示したと いうから仰天するしかない。 と東スポが報じた。 …

中途半端に見えるのでは?

吉本興業所属のバレリーナ芸人・松浦景子(26)が12日、自身のインスタグラム、 ツイッターを更新し、誹謗中傷を受けていることに対し声明を発表した。 バレエ歴23年。 受賞経験もある逸材。 それなのに、 「芸人のくせに教えるなんてバレエに失礼」 …

小室さんは意思変わらないでしょ。

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)が8日、 週刊誌などで報じられている家族の金銭トラブルに関して、 改めて説明する文書を公表した。 文書での説明は、2019年1月以来、2度目。 秋篠宮さまが昨年11月、誕生日会見…

人間性は今の所最悪。

“犬猿の仲”である先輩芸人・宮迫博之(51)とユーチューブでコラボした 千原ジュニア(47)の評価が上がっている。 性格的に合わない2人だったが、先輩の宮迫から声を掛けたことで3月半ばに コラボが成立。 そして最後にジュニアが宮迫に「一つだけ言…

やっと出来る、やりたい事。

31日をもってジャニーズ事務所を退所するTOKIOの長瀬智也(42)が30日、 東京都港区の同事務所を訪れ、関係者や社員に“別れのあいさつ”を行った。 TOKIOからも脱退しちゃう長瀬さん。 今後は音楽を創作する側に就くそうです。 もう十分役目は果たしたか…

政治家辞めて欲しい。

今井絵理子参議院議員との不倫で職も家族も失った、元神戸市議の、橋本健氏 が再婚を前提に同居してるとフライデーが報じている。 すでに家族として、今井氏の息子の送迎をしたり家族3人で出掛けたり。 不倫を成就させた感じです。 今井氏の政治家としての…

自民党も同罪です。

2019年7月の参院選広島選挙区の大規模買収事件で、公選法違反罪に問われた 元法相の河井克行被告(58)の第47回公判が23日、東京地裁であり、 被告人質問が始まった。 克行被告はこれまでの全面的な無罪主張を一転させ、買収の意図を認めた。 弁護…

税金の無駄使い許せない。

武田良太総務相は18日の衆院総務委員会で、昨年11月にNTTの澤田純社長や JR東海の葛西敬之名誉会長との会食に同席したことを認めた。 「葛西氏から声を掛けられ出席した。会場に行った段階で澤田氏がいたと分かった」 と述べた。 関係業者からの供応接待…

活躍出来る事を祈ります。

V6が今年11月1日をもって解散する。 ジャニーズ所属グループの中で、SMAPよりも嵐よりも長く、誰ひとり欠けることなく 最も長く活動を続けたグループが26年の幕を閉じることに ファンは衝撃を受けている。 そのきっかけを作ったのが、森田剛(42)の …

もう十分力はあると思う。

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(51)が10日、MCを務める日本テレビ系 朝の情報番組『スッキリ』に生出演し、きのう9日に発表された吉本興業との エージェント契約終了について、自らの口で説明した。 要するに、契約を解除されたという話でしたね。…

最悪な傲慢ボス。

5日発売の写真週刊誌「フライデー」に、静岡放送の大石剛社長と 同局所属の原田亜弥子アナウンサーのダブル不倫が報じられた。 2人は周りを気にすることなく、ゴルフショップや高級スパ、高級フレンチレストラン で堂々とイチャつき、〝密会用〟と言われる…

ペットの散歩も命懸け?

歌手のレディー・ガガの盗難に遭っていた愛犬2匹は、路地に繋がれているところを 発見されたという。 ライアン・フィッシャーさん(30)が先月24日、ガガのフレンチブルドッグ3匹を 散歩中に銃で4回撃たれ、その中の2匹・コージとグスタフが連れ去ら…

権威ある人が言う事は違うね。

韓国の崔鍾文(チェ・ジョンムン)第2外務次官は23日、国連人権理事会で ビデオ演説し、元従軍慰安婦問題について 「普遍的な人権問題として取り組まなければならない。紛争下でのこうした深刻な 人権侵害の再発は防がなければならない」と訴えた。 加藤…

リコールされなかったからって認めた訳じゃない。

高須クリニックの高須克弥院長(76)が19日、ツイッターを更新し 愛知県の大村秀章知事に対する〝リコール署名偽造問題〟について連投した。 「責任を持って、外部工作員として皆さんに迷惑をかけた人を捕まえて 謝罪させるのが僕の勤めです。明らかな工…

節度も何も無いパパラッチ。

NHKの近江友里恵アナウンサーが16日、同局「あさイチ」で、3月末での退職を 発表した反響で「パパラッチ」に追いかけられていることを告白し 「本当に危ないので…」と辞めるように懇願した。 タクシーでの帰り道、パパラッチに追いかけられ、タクシー…

犠牲は大人だけに。

2月7日まで開催していた競泳「ジャパン・オープン」。本大会は昨年9月に 不倫報道があった競泳・瀬戸大也選手(26)の復帰戦とあって、 スポーツ好きだけでなく多くの人からも注目が集まっていました。 結果は優勝したり、最下位になったりと微妙・・・。 …