女性関係が最悪だからね。

“イケメン俳優”として飛ぶ鳥を落とす勢いだった竹内涼真(27)の空回りぶりが 止まらない。 18日、竹内は自身のインスタグラムを更新し、相手の顔がハートで隠された 思わせぶりな“カップルショット”をアップしたものの、ネットを中心に罵詈雑言が 飛び…

恥を知るべき。

アパレル店への威力業務妨害と信用毀損の疑いで大阪府警に逮捕された 迷惑ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)の 〝トンデモぶり〟が明らかになった。 原田容疑者は同じユーチューバーの「わたきん」こと吉本航容疑者 (31=同法…

どうして線路を?

13日午後4時半ごろ、羽島市正木町曲利の名鉄竹鼻線で踏切から30メートルほど 離れた線路内にいた女の子が普通列車にはねられました。 近くに住む6歳女児で、事故前に近隣住民から危険だと声をかけられていたが、 そのまま歩いていた。 その後、はねら…

一方だけが悪いとは言えない。

東京都練馬区の区立小学校で昨年秋、40代の女性教諭が、担任するクラスの 6年男子児童に暴行したとして、東京簡裁が今年8月、罰金10万円の 略式命令を出し、確定していたことが分かった。 男児の保護者や学校が区教育委員会へ提出した報告書によると、…

責任感は無いね。

実業家の堀江貴文氏が5日、ツイッターに新規投稿。 自身が広島県内の餃子店で同行者がマスクをしていなかったため 入店できなかった経緯をSNS投稿し、店への誹謗中傷が相次いたことに 関する指摘に反論した。 「めんどうクセェな。お前らはそんな常識的…

そういう役職、国民に必要ですか?

自民党の今井絵理子議員(36)が30日、インスタグラムを更新し、 「自民党参議院国会対策委員会副委員長を拝命しました」と報告した。 今井議員は「国会対策副委員長 今井絵理子」と書かれたネームボードを机の上に置いた写真をアップ。 「最年少であり…

何故またSNS始めた?

元タレントの木下優樹菜さん(32)が、現在もSNS上で一部から「死ね」などと いった暴言があるとし、「全部情報開示」と法的措置をとる意向を示した。 今はもう芸能人じゃない。 しかも、木下さんの暴言で傷付いた人がいる。 それで裁判沙汰にもなってる。 …

イカレてる芸人。

お笑い芸人・ガリガリガリクソン(34)が22日、自身のツイッターを更新。 所属の吉本興業に退社の意向を伝えたことを明らかにした。 この日、午後2時過ぎから「クソ会社が」「ふざけんなよクソ会社 オワコン」 「何が前向きに検討じゃカス会社 そんなん…

真実なら良しも悪しも受け入れるべき。

俳優の竹内涼真(27)が15日、ツイッターを更新。 SNS上の投稿について提言をした。 現在、スキャンダルや事件が起きるたびにSNS上では悪意をもった投稿がされるが、 「訳のわからない噂、情報に、ネット民がたかるのは、まぁ自由だから 良いんだ…

反日でないと売れない国。

韓流ドラマ「愛の不時着」や、「梨泰院クラス」が大ブームとなり、日本に 第4次韓流ブームがきている。 また、音楽業界では、韓流プロデューサーによる、日本アーティストを発掘する 「Nizi Project(ニジプロジェクト)」が始動し、話題を呼ん…

蘇生する気があるなら置いていくな!

高松市で6歳と3歳の姉妹が車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、 保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)が3日昼ごろ、 車の後部座席でぐったりする娘に心臓マッサージをしている姿が、 近隣住民に目撃されてい…

職業だと認めたらダメなやつ。

“金持ちYouTuber”のヒカルが8月31日、自身の公式チャンネルに、毎日閉店セールを 実施している店舗の商品をすべて買い占めたら本当に閉店するのかを検証する動画を 公開した。 撮影許可を得て撮影し、店の商品を買い占め、閉店すると確認して。 翌日再び店を…

国民投票であるべき。

安倍晋三首相の辞任表明に伴う自民党総裁選に、菅義偉官房長官が 出馬する意向を固めた。 二階俊博幹事長や麻生太郎副総理兼財務相が菅氏を推す考えで、 首相も前向きとされる。 次期政権でも主流派として既得権益を維持し、人事や政策決定に影響力を行使し…

考えれば分かるでしょ!

新型コロナウイルスに感染した子どもや学校への差別を防ごうと、 萩生田光一文部科学相は25日、児童生徒や教職員、保護者らに向けたメッセージを 発表した。 児童生徒らには「誰もが感染する可能性がある」とした上で、「感染者を責めないで」 と訴えてい…

船舶免許没収して欲しい。

神奈川県鎌倉市の由比ガ浜で16日夕、クルーザーが波打ち際に接近して航行し、 県迷惑行為防止条例違反(水浴場等における危険行為)の疑いがあるとして 第3管区海上保安本部による捜査を受けたことがわかった。 3管は当日、船内を立ち入り検査し、船長らに危…

逮捕は当然。

大分県別府市で車の通行を妨害する目的で急ブレーキをかけるなどしたとして、 県警が道交法違反(あおり運転)容疑で日出町の派遣社員の男(46)を逮捕する 方針を固めたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。 警察庁によると、逮捕されれば、あおり…

休暇取る意味が分からない。

お盆シーズンが本格化する中、安倍晋三首相の夏休みが中ぶらりんの状態に なっている。 地元の山口県入りを検討していたが、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、 東京都の小池百合子知事が旅行や帰省の自粛を都民に呼び掛けたことで立ち消えに なった。 …

政治家が多すぎる。税金と共に減らすべき。

神奈川県警は6日、東京都港区議の赤坂大輔容疑者(48)=日本維新の会所属=を 公然わいせつの疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。 宮前署によると、赤坂容疑者は6日午後1時半ごろ、川崎市宮前区のカラオケ店の 駐車場内で、女子高校…

自分に甘い人。

東京・世田谷区の自宅で乾燥大麻を所持していたとして、警視庁渋谷署が 大麻取締法違反(所持)の疑いで、モデルの岡本至恩(しおん)容疑者(25)を 現行犯逮捕していたことが3日、同署への取材で分かった。 何かとお騒がせのテラハ出演者ですね。 あの…

才能あるのに。

Do As Infinityの元メンバーで作曲家の長尾大被告(49)が29日、 覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴されていたことが分かった。 これを受け、ボーカルの伴都美子(41)は自身のツイッターを更新。 「お前さんの曲に出会って命拾…

この知事なら安心。

大阪府の吉村洋文知事が26日夜、ツイッターを更新。 この日新たに判明した新型コロナウイルスの感染者が141人だったことを報告し、 合わせて重症病床(ICU)、中等症軽症病床(一般病床)、 軽症無症状ホテル療養(部屋利用数)の使用割合など詳細を…

引退も復帰も計算?

元音楽プロデューサーの小室哲哉氏(61)が復帰するという。 今月24日発売の乃木坂46の新曲「Route246」の作曲・編曲を手がけ、 既に復帰してると言っても良いかもしれない。 結局、不倫騒動で引退を宣言し、マスコミから逃げただけでしたね。…

心機一転になる?

欅坂46は16日に行った無観客完全生配信ライブ 「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」で、約5年間に渡った活動に 終止符を打ちグループ名を変えて再出発することを明らかにした。 同グループは今年1月、象徴的存在だった平手友梨奈が脱退していた…

何が死を選択させたのか?

アイドルグループ「KissBee」のメンバーで「URA―KiSS」では アイドルユーチューバーとして活動していた鷹野日南さんが10日に 20歳で亡くなっていたことが明らかになった。 鷹野さんは亡くなった10日午前8時すぎ、 「みんながいてくれた…

性格と心の違いが明暗分けたね。

木下優樹菜(32)の芸能界電撃引退発表の翌7日の朝のこと――。 木下の元夫でお笑いタレント藤本敏史(49)は7歳と4歳の娘の面倒を見て、 幼稚園に送迎していた。 別れても子供は子供。 他人じゃなく血を分けた我が子です。 じゃじゃ馬な木下さんをちゃ…

交友関係も最悪ね。

〝乱倫生活〟が報じられ、好感度ガタ落ちのお笑いコンビ「アンジャッシュ」 渡部建(47)に新たなトラブルが発覚した。 周辺人物が「ワタベ」の名前を出して食い逃げまがいの〝ツケ飲み〟を繰り返していた という。 渡部さんの本に載せる為の取材、とでも…

それでも、いい夫婦です。

お笑い芸人の椿鬼奴(48)とグランジ大(40)夫妻が2日、NHK「あさイチ」で 体内年齢を計測。 鬼奴は実年齢より17歳も上の65歳と計測され、夫から好物のアップルパイ禁止令 が出された。 グランジさんの体内年齢48歳。 それをいじってた椿さん…

機転の利いた人助け。

兵庫県西宮市内のマンションで飛び降り自殺をしようとしていた女性を引き留め、 救助したとして、県は26日、大阪市の設備工事会社員、井上政樹さん(32)に 善行をたたえる「のじぎく賞」を贈った。 たまたま仕事で高層マンションに来てた。 12階で手すり…

こういう人間は運転ダメ。

石川県警七尾署は24日、七尾市小丸山台、自称カメラマンの男(55)を 脅迫容疑で逮捕した。 発表によると、男は21日午後6時頃、同市大津町の能越自動車道で軽乗用車を止め、 後続の50歳代男性の車を停車させた上、男性に「なめてると殺すぞ、お前」…

当たり前な事しただけ。

山口県田布施町の男性職員が2年前に当時所属してた税務課で固定資産税の聴取ミス を発見し、上司に報告しました。 ところが、徴収ミスは公表されず、その後男性は内部告発をしました。 すると、その年度の男性職員の業務評価は…『0点』 そればかりか、2年…