自分に甘い人。

東京・世田谷区の自宅で乾燥大麻を所持していたとして、警視庁渋谷署が 大麻取締法違反(所持)の疑いで、モデルの岡本至恩(しおん)容疑者(25)を 現行犯逮捕していたことが3日、同署への取材で分かった。 何かとお騒がせのテラハ出演者ですね。 あの…

才能あるのに。

Do As Infinityの元メンバーで作曲家の長尾大被告(49)が29日、 覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴されていたことが分かった。 これを受け、ボーカルの伴都美子(41)は自身のツイッターを更新。 「お前さんの曲に出会って命拾…

この知事なら安心。

大阪府の吉村洋文知事が26日夜、ツイッターを更新。 この日新たに判明した新型コロナウイルスの感染者が141人だったことを報告し、 合わせて重症病床(ICU)、中等症軽症病床(一般病床)、 軽症無症状ホテル療養(部屋利用数)の使用割合など詳細を…

引退も復帰も計算?

元音楽プロデューサーの小室哲哉氏(61)が復帰するという。 今月24日発売の乃木坂46の新曲「Route246」の作曲・編曲を手がけ、 既に復帰してると言っても良いかもしれない。 結局、不倫騒動で引退を宣言し、マスコミから逃げただけでしたね。…

心機一転になる?

欅坂46は16日に行った無観客完全生配信ライブ 「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」で、約5年間に渡った活動に 終止符を打ちグループ名を変えて再出発することを明らかにした。 同グループは今年1月、象徴的存在だった平手友梨奈が脱退していた…

何が死を選択させたのか?

アイドルグループ「KissBee」のメンバーで「URA―KiSS」では アイドルユーチューバーとして活動していた鷹野日南さんが10日に 20歳で亡くなっていたことが明らかになった。 鷹野さんは亡くなった10日午前8時すぎ、 「みんながいてくれた…

性格と心の違いが明暗分けたね。

木下優樹菜(32)の芸能界電撃引退発表の翌7日の朝のこと――。 木下の元夫でお笑いタレント藤本敏史(49)は7歳と4歳の娘の面倒を見て、 幼稚園に送迎していた。 別れても子供は子供。 他人じゃなく血を分けた我が子です。 じゃじゃ馬な木下さんをちゃ…

交友関係も最悪ね。

〝乱倫生活〟が報じられ、好感度ガタ落ちのお笑いコンビ「アンジャッシュ」 渡部建(47)に新たなトラブルが発覚した。 周辺人物が「ワタベ」の名前を出して食い逃げまがいの〝ツケ飲み〟を繰り返していた という。 渡部さんの本に載せる為の取材、とでも…

それでも、いい夫婦です。

お笑い芸人の椿鬼奴(48)とグランジ大(40)夫妻が2日、NHK「あさイチ」で 体内年齢を計測。 鬼奴は実年齢より17歳も上の65歳と計測され、夫から好物のアップルパイ禁止令 が出された。 グランジさんの体内年齢48歳。 それをいじってた椿さん…

機転の利いた人助け。

兵庫県西宮市内のマンションで飛び降り自殺をしようとしていた女性を引き留め、 救助したとして、県は26日、大阪市の設備工事会社員、井上政樹さん(32)に 善行をたたえる「のじぎく賞」を贈った。 たまたま仕事で高層マンションに来てた。 12階で手すり…

こういう人間は運転ダメ。

石川県警七尾署は24日、七尾市小丸山台、自称カメラマンの男(55)を 脅迫容疑で逮捕した。 発表によると、男は21日午後6時頃、同市大津町の能越自動車道で軽乗用車を止め、 後続の50歳代男性の車を停車させた上、男性に「なめてると殺すぞ、お前」…

当たり前な事しただけ。

山口県田布施町の男性職員が2年前に当時所属してた税務課で固定資産税の聴取ミス を発見し、上司に報告しました。 ところが、徴収ミスは公表されず、その後男性は内部告発をしました。 すると、その年度の男性職員の業務評価は…『0点』 そればかりか、2年…

人の温かさ知るべき。

「週刊文春」が報じたアンジャッシュ渡部建(47)の不倫疑惑 。 妻で女優の佐々木希(32)の動向に注目が集まっているが、 彼女は「離婚の意思がない」「私が支えていく」などと周囲に語っていることが 「週刊文春」の取材で分かった。 苦しい時こそ夫婦で乗…

家族に人生懸けて償う程の大罪。

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が複数人の女性との不倫を認め、 活動自粛となったことで高校球界から困惑の声が噴出している。 芸能界では大の高校野球マニアとしても知られ、その肩書をウリにしていただけに、 球児や関係者たちのショックも…

気持ち悪すぎる犯行。

70代女性を押し倒しキスを迫るなどしてけがをさせた上、現金などを盗んだとして、 警視庁武蔵野署は強制わいせつ致傷容疑などで、東京都杉並区堀ノ内、自称俳優の 山内大輔容疑者(26)を逮捕した。 調べに容疑を認めている。 深夜に70代の女性を押し…

何故拳銃が?

8日午前8時10分頃、東京都八王子市の住宅から「銃で自殺を図った人がいる」と 119番があった。 救急隊が駆けつけると、2階の室内で、この家に住む私立高校1年の男子生徒(15) が頭から血を流して倒れており、近くに拳銃が落ちていた。 男子生徒…

働かない人ほど懐は温かい。

元大阪府知事の橋下徹氏が4日放送のTBS系情報番組「あさチャン!」に リモート生出演した。 番組では、新型コロナウイルスの感染者を受け入れた医療現場の危機が経営危機に 陥っていることを伝えた。 また都内の病院では今夏のボーナスの支給がカットさ…

体調が最優先。

元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することが1日、分かった。 所属事務所の「プロダクション尾木」が発表した。 あまりの突然さに驚愕しました。 数年前から体調不良だったというのも知らなかったので・・・。 AKB卒業以降、活躍の場を広げ、…

本当に通用するのか、やればいい。

ジャニーズの人気グループ「NEWS」の手越祐也がジャニーズ事務所を退所する 意向を固めた。 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出。 期間限定ユニット「Twenty★Twenty」のメンバーから外され、無期限の活動休止 という宣告。 これが…

政治に関心あったっけ?

女優・小泉今日子が25日、ツイッターに新規投稿。 賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)の「訓告」処分を巡り、 安倍首相は国会で検事総長が諸般事情を考慮したと説明したが、実は首相官邸が 実質決定して軽い処分となったと共同通信…

命を奪う権利なんて無い!

5月18日、三重県名張市で36歳の男性と2歳の娘の遺体が見つかった事件で、 近くに止まっていた車内に血がついた包丁が残されていたことがわかり、 警察は、男性が無理心中を図った可能性があるとみて調べています。 現場近くの雑貨店で包丁を購入し、初…

この夫婦の行く末は?

16日に妻(46)への暴行容疑で現行犯逮捕されたナイジェリア出身のタレント、 ボビー・オロゴン容疑者(54=本名・近田ボビー)が18日、埼玉県警浦和署から 送検された。 夫婦は結婚21年。 長年、妻は夫からの暴言や暴力に悩まされて来た。 国民性の違…

私欲じゃない政治をすべき。

松尾邦弘元検事総長ら検察OBが15日、法務省に対し検察官の定年延長を可能とする 検察庁法改正案に反対する意見書を提出することが14日、分かった。 意見書には、ロッキード事件の捜査に従事した元検事ら十数人が賛同する。 「検察の独立性がゆがめられる…

検察官は早く退職した方がいい。

嘉悦大の高橋洋一教授が10日、自身のツイッターを更新し、抗議ツイートが 250万件を超え、盛り上がる「#検察庁法改正に抗議します」ムーブメントに 一石を投じた。 「どれだけの著名人が実際に法案を見たのか知りたい笑」とツイート。 続けて、 「法案…

マイナンバーカードは無駄だった。

新型コロナウイルス対策として政府が国民1人当たり10万円を配る給付金を巡り、 大型連休が明けた7日、マイナンバーカードを使ったオンライン申請について 問い合わせるため、福岡市の区役所を大勢の市民が訪問。 長時間待たされた人からは不満や「密集状…

即決の判断力です。

大阪府の吉村洋文知事が5日、新型コロナウイルスの対策本部会議後に会見し、 緊急事態宣言での休業要請などの解除の判断とする大阪独自の指標「大阪モデル」を 発表した。 「新たな陽性者のうち感染経路不明者」が前週より増加しておらず、 かつ10人未満…

いい迷惑だったね。

昨年末の「M―1グランプリ2019」で優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」の 駒場孝(34)のSNSに「返信しろ」「殺すぞ」などの投稿を繰り返したとして、 東京都内に住む無職の男(35)が大阪府警浪速署に強要未遂の疑いで 逮捕されていたことが分かった。 駒…

マスクも消毒液も囲ってるでしょ。

新型コロナウイルス対策を所管する西村康稔経済再生担当相がPCR検査を 受けたことが、ネット上で「ずるい」などと批判を浴びている。 西村氏の検査は、周辺の職員の感染に伴う措置だったが、症状が出ても検査を 受けられないといった国民の不満が渦巻いてい…

何を守ろうと?

立憲民主党の蓮舫副代表が25日、ツイッターに新規投稿。 新型コロナウイルス感染防止対策で政府が配布を進める布マスクについて、 厚生労働省が1社の社名を明らかにしないと指摘した。 「興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションにもう一社の4社が受…

愛知県知事、バカすぎ。

愛知県の大村秀章知事(60)が、昨年8~10月に予定されていたが、一部が中止 となった企画展「表現の不自由展・その後」を開催した 「あいちトリエンナーレ2019」への負担金不支出を決めた名古屋市に対し、 支払いを求めて提訴する意向を示す文書を…