2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マヌケ議員。

自民党の丸川珠代議員のツイッターが炎上してます。 原因は勿論、森友問題の証人喚問で佐川氏への質問内容の件。 「総理からの指示はありませんでしたね」 「念のために伺いますが、総理夫人からの指示はありませんでしたね」 何? 「・・・ね」って。 完全…

配慮ナシですか・・・。

元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里さんが26日、かねてから交際していた 一般男性と結婚したことを自身のブログで発表した。 「4年のお付き合いを経て、お互いがこの先の未来を共に歩んでいけるような 存在になれたことを嬉しく思います」 「ここまで…

騒ぐほどではないのかも・・・。

ビートたけしさんが事務所から独立・・・。 そのニュースが元で、妻と愛人とのバトル! なんて事が週刊誌などでネタにされてます。 たけしさんの愛人は18歳下の仕事上のパートナーと言われています。 今度の独立も、その女性が絡んでるみたいな? でもたけ…

気持ち悪いけど可哀想・・・。

地下アイドルグループ「かみつき!MAD-DOG」がYouTubeにアップした “カブトムシを食べる”ステージパフォーマンスが大きな話題に・・・。 賛否を問わずさまざまな反響が寄せられる中、動画の公開から2日後には グループごと所属事務所を解雇されるなど混沌と…

見た目とは違って・・・?

V6の森田剛さんと女優の宮沢りえさんの結婚。 正直驚きました。 宮沢さんにはお子さんがいますから。 でも、結婚の決め手はそのお子さんだったそうです。 いつまでも恋人関係を続けるよりも、お子さんの為にけじめを付けたかった。 それが結婚だったそうで…

元気になってね!

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが3月12日、入院することを Twitterやブログで明かしました。 最近鼻血に見舞われているというクロちゃん。 さすがに入院したら健康管理は必須ですからね・・・。 ごまかし厳禁です。 クロちゃんの命をつなげる為…

命の尊さを知れ!

1歳の次女を毛布にくるみ自宅クローゼットに放置したとして、大阪府警大淀署は、 保護責任者遺棄容疑で父親のタクシー運転手、小西竜真容疑者(24)を逮捕した。 泣きやまったから。 防音のためだった。 こんな言い逃れをする父親。 命の尊さを分からない大…

孤独死だなんて・・・。

歌手、北島三郎さんの次男が孤独死した。 調布市の一軒家で1人暮らしだった。 人気歌手で大物芸能人の子供でもこんな事があるんですね。 北島さんの所属事務所の役員をしていたそうで、人との関わりも多かった はずなのに・・・。 病死とみられていますが、…

必ず証拠はある!

野党は4日のNHK番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐり、 財務省が公文書を書き換えたとされる疑惑について 「事実なら内閣総辞職に値する」(希望の党の古川元久幹事長)などと 安倍内閣の責任を追及した。 この問題は加計学園も同様。 森友・…

男女問わず偏見はダメです。

女性特有のがんと思われがちな乳がんだが、男性も発症する。ただ、患者全体の1%未満と少ない上、「病名が言いづらい」「情報が少ない」など女性にはない悩みを抱え、孤立しがちだという。 確かに少ないかもしれないけど、乳がんを発症しない訳じゃない。 外…