2022-01-01から1年間の記事一覧

家族を思うなら、潔白の証明が先。

元AKB48で俳優の篠田麻里子さんが12月28日にInstagramを更新。 夫とは別の男性と不倫をしていた証拠が公開された一部報道について 自身の主張をつづっています。 篠田さんは2019年に一般男性と結婚。 2020年4月には第1子女児の出産を報告し、…

SNSで言うジョークじゃない。

女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(61)と夫の木下博勝医師(54)が 26日までにYouTubeチャンネルを更新。 高1の長男、大維志(たいし)くんのSNS投稿についてあらためて謝罪するとともに、 大維志くんに対する誹謗中傷の自粛を求めた。 大維志…

真実、証明して欲しい。

劇作家の谷賢一さん(40)による新作公演が始まる前日に 「谷さんからセクシュアルハラスメントを受けた」と告発した女性が20日、 実名でオンラインの記者会見に臨み、谷さんから性暴力を受けたと訴えた。 「人格を否定され尊厳を傷つけられた。名前を出さ…

今、暴露する、理由があるはず。

数々の人気番組を手がけてきた放送作家の鈴木おさむ氏(50)が、「文藝春秋」で 発表した、小説「20160118」が各方面に衝撃を与えている。 「SMAPのいちばん長い日ーー“公開謝罪番組“担当の放送作家が描く崩壊と再生」 というサブタイトルのこの小説で、鈴木…

医学的根拠をしっかり学んでから発信すべき。

Amazonプライム・ビデオの婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」で 初代ヒロインを務めた福田萌子(35)が、12日までに自身のインスタグラムを更新。 投稿した内容が物議を醸している。 現在妊娠中の福田は、ストーリーズで「膣マッサージ」に行…

素敵な出会い。

お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃん(43)が8日、ラジオ番組で 婚約したことを発表しました。 お相手は、舞台俳優の佐藤達(とおる)さん(47)で、しずちゃんが所属する 吉本興業のニュースサイト『FANY マガジン』でも報告されました。 2人は…

父親がいなかったら・・・。恐ろしい。

北海道江別市の大学生・茨木燿容疑者(24)は、市内の路上で小学生の女の子を 誘拐しようとしたとして、4日に送検されました。 下校の時に近くで見守っていた父親が、娘に声を掛ける茨木容疑者を目撃し、 逮捕につながったということです。 調べに対し、茨…

命最優先です。

80年代アイドルにして、今も活躍中の松本伊代(57)が腰椎圧迫骨折の ケガを負って、心配されている。 クイズの不正解者が落とし穴に落ちるという、TBS系バラエティー「オオカミ少年」の 企画「ソクオチ」でのこと。 ウレタンを敷き詰めるなど、安全対策を…

原因、分かって良かったです。

タレントの小森純さんが11月25日にInstagramストーリーズを更新。 約5年半住んだ大手ハウスメーカーの自宅が“欠陥住宅”だったことに関して、 第三者機関が介入して点検したことや欠陥部分が明らかになったことを報告しました。 ようやく進展があり第三…

恋愛したいなら、アイドルはやめた方がいい。

AKB48グループ3代目総監督の向井地美音(24)が自身のツイッターで 「恋愛禁止ルール」について言及した発言がネット上で波紋を広げている。 自身のツイッターで20日、「あなたがファンの方を悲しませる姿も、 見たくなかった。こんなに近くにいて何もで…

CD購入強制制度だからね。

AKB48総監督・向井地美音(24)や岡田奈々(25)が16日、 自身のツイッターを更新。 「歴史を途切れさせてしまって、ごめんなさい」と謝罪した。 16日未明、向井地は「AKB48を応援してくださっているファンの皆さんを始め、 支えてくださった…

政治家が一番無駄に使ってるのに(怒)意味不明。

岸田政権による増税の動きに、多くの国民が危機感を募らせている。 11月9日に開かれた防衛力強化に関する政府の有識者会議では、 防衛費増額には恒久財源確保と国民全体の負担が必要だとし、 「増税論」が大勢を占めた。 10月26日の政府の税制調査会…

家は一生の買い物。応援します!

タレントの小森純(36)が7日、自身のインスタグラムを更新。 築5年半の自宅に欠陥が発覚したと報告した。 小森は「2カ月前から徐々にコバエが湧き出して、発生源がキッチンだとわかり、 業者さんを呼んで本日キッチン下をはがしてもらいました これ、相当…

本性は、悪妻。

先月19日に交通事故による急性硬膜下血腫で亡くなった仲本工事さん(享年81)の 妻・三代純歌(54)の“モンスター妻”ぶりを「女性自身」と「週刊女性」が 報じている。 仲本工事の危うき「独居老人生活」…報じられた妻の蒸発と自宅ゴミ屋敷化の 深刻度 記事…

もっとやり方、あったはず。

福岡市議の堀本和歌子氏(日本維新の会)が、次の市議選でライバル候補になると されている元衆議院議員の新開裕司氏(参政党)になりすまし、 新開氏と旧統一教会との関係を示すビラを配布していた件で28日、 堀本氏が会見を行った。 堀本氏は会見の冒頭…

この親の方が、「終わってる」。

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)の父で 実業家の中村幸也氏(42)が25日、自身のツイッターを更新。 ゆたぼんの動画内での間違いを強く否定する声に対し苦言を呈した。 「スタディ号」で日本一周中のゆたぼんは、23日に広島…

無念だったと思う。

ザ・ドリフターズのメンバーとして人気を博した、タレントの仲本工事 (なかもと・こうじ、本名・仲本興喜=なかもと・こうき)さんが19日夜、 急性硬膜下血腫のため、横浜市内の病院で亡くなった。 81歳だった。 仲本さんは同市内で車にはねられ、危険…

身体に問題あったのかな?

タレントの辻希美(35)が15日、自身のブログを更新。 意味深な書き込みに、ファンから心配する声が寄せられている。 この日、辻は「今日は久しぶりと言って良いくらいの青空な天気で気持ちが いいですね」と笑顔でピースサインをした写真や青空の写真を投…

自分も同じ様な罪、犯してますよ。

取り調べ中に男性警察官から暴言を受けて精神的苦痛を被ったとして、 和歌山市の40歳代男性が和歌山県警に176万円の損害賠償を求めた訴訟は 7日、地裁で和解が成立した。 県警が違法な取り調べを認めて謝罪し、慰謝料など30万円を支払うことで 合意…

ネタが低俗。

人気YouTuberのジュキヤさんが公開したドライブ動画で、スピード違反で 警察に捕まる様子を伝える場面があり、インターネット上で物議を醸している。 ジュキヤさんは、街頭インタビューやゲーム実況などで若者に人気のYouTuber。 騒動の発端となったのは、20…

ホテルの名に恥じる、無能な従業員ばかり。

名古屋観光ホテルは3日、公式サイトで、 ホテル側の不手際で演歌歌手の丘みどり(38)のディナーショーが 中止となった経緯を説明、謝罪した。 総支配人名での文書で「丘みどりオータムディナーショー2022 中止につきまして」 とし、「名古屋観光ホテルの全…

変わらない距離感が心地よい。

29年ぶりに再結成した4人組バンド「男闘呼組」の成田昭次が27日に 自身のインスタグラムを更新し、最新のメンバー集合ショットを公開した。 来月に再結成後初のライブを行う男闘呼組。 成田は「今日も男闘呼組リハーサルです」と報告。 「指痛い…ギター…

すぐに出所させないで欲しい。

東京都内を走行中のJR埼京線の車内で女性にわいせつな行為をしたとして 契約社員の34歳の男が逮捕されました。 女性は最後尾の車両で5人ほどに不自然に囲まれていたということです。 埼玉県川口市の契約社員・加藤義郎(かとう・よしろう)容疑者(34)は…

命を無駄にするな!

タレントの武井壮(49)が16日までにツイッターを更新。 著名人の“中絶トラブル”報道を受け、 「二人で堕した子供に心から手を合わせて反省して詫びろ」と怒りをつづった。 武井は「いやほんとさ 馬鹿みたいな行為の結果子供できました、産みたい、 やめて…

最悪なスター。

9月10日に報じられた“中絶強要報道”が波紋を呼んでいる読売ジャイアンツの キャプテン・坂本勇人選手(33)。 「文春オンライン」によると、坂本選手は20代の女性と継続的に肉体関係を持ち、 女性に身体的苦痛を伴う避妊なしで性行為を要求。 アフターピルの…

労わりが尽きない夫婦です。

7月18日に第1子出産を報告したタレントの南明奈(33)が、7日までに 自身のインスタグラムを更新。 出産報告後にSNSの更新を止めていたことについて説明した。 夫でお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優は、YouTubeチャンネルに出演し 子育ての様子などを明…

子供に恥ずかしくない?

サントリーは2日、俳優・香川照之の今後の同社テレビCM出演について 「香川氏の起用はいたしません」とコメントした。 香川は、パーフェクトサントリービールのCMに出演していた。 同社は、週刊誌報道で、香川の過去に女性へのわいせつ行為が明らかにな…

子供を望んでるのは誰の為かな・・・。

歌手の華原朋美さんが8月29日、第2子妊娠のため不妊治療を受けていることを ブログで報告しました。 2019年8月に45歳で第1子男児を出産した華原さんは、当初は結婚せず シングルマザーになることを宣言していましたが、2021年8月に所属事務…

理性、無かった人なのね。

俳優・香川照之(56)の所属事務所は25日、一部週刊誌で報じられた香川の “性加害疑惑”報道について、謝罪とともに 「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」 とコメントを発表した。 週刊誌では、2019年7月に東京・銀…

死者が出ても言えますか?

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんが8月22日に Instagramを更新。 ロックフェス「SUMMER SONIC 2022」での“声出しあおり”が物議を醸していること を受け、 「会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってると信じてる。でもいいわけはしません…