2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合意したのに蒸し返すお国柄。

韓国大統領文氏は、慰安婦合意について「重大な欠陥」があるなどとする声明を 28日に発表。 これによって、来年2月の平昌冬季五輪に合わせた安倍晋三首相の訪韓を 見送るべきだとの意見が日本政府内で強まった。 まだ言うか!! って感じですね。 対日に不満…

ねつ造は政治家がしてるんでしょ。

朝日新聞社は25日、文芸評論家・小川栄太郎氏の著書 「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」が、 事実に基づかない内容で本社の名誉や信用を著しく傷つけたとして、 小川氏と出版元の飛鳥新社に5千万円の損害賠償と謝罪広告…

悪意もあったでしょ!

滋賀県立三雲養護学校紫香楽校舎に勤務していた30代男性教諭が、 児童生徒のクリスマスツリーの作品を捨てていたことが22日、分かった。 同校は校舎に隣接した病院に入院している重症心身障害の子どもたちが 在籍しており、保護者は 「親にとってはかけ…

死んじゃダメ。

「死んじゃダメだよ.テキトーでいいんだよ」――。韓国アイドルグループ「SHINee」のジョンヒョンさんの急死を受け、 元SMAPの香取慎吾さんが1か月前に投稿したツイートに、SHINeeファンからの 注目が集まっている。 神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見…

いっそ無くしたら?

2018年度税制改正大綱で決まったたばこ税増税を受け、紙巻きたばこは値上がりする見通しだ。増税分が全て価格に転嫁されると、日本たばこ産業の代表的な銘柄である メビウス(旧マイルドセブン)は、21年10月に1箱500円となる。 250円だった00年前後の2倍で…

誤報であると信じたいです。

女優の藤吉久美子さんに不倫報道が出ましたね。 太川陽介さんとの夫婦仲の良さには定評があっただけに、びっくりしました。 相手はプロデューサーらしいですが、既婚者。 火のないところには煙はたたないといいますが、報じた週刊文春側も結構な 自信があっ…

守る立場でしょ!

無理心中を図り駅のホームから線路に妹を落としたとして、 千葉県警流山署は9日、殺人未遂の疑いで柏市の自称無職の女を逮捕した。 同署によると、女は容疑を認め「死のうと思った」と供述しているという。 女には精神科の通院歴があったという。 幸い姉妹…

意味不明なアピール。

韓国・済州島の済州市で7日、日本統治時代に朝鮮半島から労務動員された 「徴用工」を象徴する像の除幕式があった。 韓国内での徴用工像の設置は少なくとも3件目。 設置した民間団体は当初、日本総領事館前に計画したが地元自治体の許可が出ず、 約7キロ…

息子に迷惑掛けるな!

俳優、浅野忠信さんの父親で芸能事務所社長の佐藤幸久容疑者が 覚醒剤で捕まった。 息子が所属する事務所社長の立場である上、浅野さんの父親なのに 自ら麻薬に手を染めるなど言語道断。 容疑を認めているらしく、今後浅野さんの芸能活動に何かしらの影響が …

体調管理もお仕事です。

3日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」にアシスタントとして出演した、 吉田明世アナが、途中退席した。 体調不良のためで、大事には至っていないらしい。 10月29日の同番組中も、貧血で退席している。 体調管理も仕事の一つ。 生放送ならではの緊張…