2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとやり方、あったはず。

福岡市議の堀本和歌子氏(日本維新の会)が、次の市議選でライバル候補になると されている元衆議院議員の新開裕司氏(参政党)になりすまし、 新開氏と旧統一教会との関係を示すビラを配布していた件で28日、 堀本氏が会見を行った。 堀本氏は会見の冒頭…

この親の方が、「終わってる」。

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)の父で 実業家の中村幸也氏(42)が25日、自身のツイッターを更新。 ゆたぼんの動画内での間違いを強く否定する声に対し苦言を呈した。 「スタディ号」で日本一周中のゆたぼんは、23日に広島…

無念だったと思う。

ザ・ドリフターズのメンバーとして人気を博した、タレントの仲本工事 (なかもと・こうじ、本名・仲本興喜=なかもと・こうき)さんが19日夜、 急性硬膜下血腫のため、横浜市内の病院で亡くなった。 81歳だった。 仲本さんは同市内で車にはねられ、危険…

身体に問題あったのかな?

タレントの辻希美(35)が15日、自身のブログを更新。 意味深な書き込みに、ファンから心配する声が寄せられている。 この日、辻は「今日は久しぶりと言って良いくらいの青空な天気で気持ちが いいですね」と笑顔でピースサインをした写真や青空の写真を投…

自分も同じ様な罪、犯してますよ。

取り調べ中に男性警察官から暴言を受けて精神的苦痛を被ったとして、 和歌山市の40歳代男性が和歌山県警に176万円の損害賠償を求めた訴訟は 7日、地裁で和解が成立した。 県警が違法な取り調べを認めて謝罪し、慰謝料など30万円を支払うことで 合意…

ネタが低俗。

人気YouTuberのジュキヤさんが公開したドライブ動画で、スピード違反で 警察に捕まる様子を伝える場面があり、インターネット上で物議を醸している。 ジュキヤさんは、街頭インタビューやゲーム実況などで若者に人気のYouTuber。 騒動の発端となったのは、20…

ホテルの名に恥じる、無能な従業員ばかり。

名古屋観光ホテルは3日、公式サイトで、 ホテル側の不手際で演歌歌手の丘みどり(38)のディナーショーが 中止となった経緯を説明、謝罪した。 総支配人名での文書で「丘みどりオータムディナーショー2022 中止につきまして」 とし、「名古屋観光ホテルの全…