2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機転の利いた人助け。

兵庫県西宮市内のマンションで飛び降り自殺をしようとしていた女性を引き留め、 救助したとして、県は26日、大阪市の設備工事会社員、井上政樹さん(32)に 善行をたたえる「のじぎく賞」を贈った。 たまたま仕事で高層マンションに来てた。 12階で手すり…

こういう人間は運転ダメ。

石川県警七尾署は24日、七尾市小丸山台、自称カメラマンの男(55)を 脅迫容疑で逮捕した。 発表によると、男は21日午後6時頃、同市大津町の能越自動車道で軽乗用車を止め、 後続の50歳代男性の車を停車させた上、男性に「なめてると殺すぞ、お前」…

当たり前な事しただけ。

山口県田布施町の男性職員が2年前に当時所属してた税務課で固定資産税の聴取ミス を発見し、上司に報告しました。 ところが、徴収ミスは公表されず、その後男性は内部告発をしました。 すると、その年度の男性職員の業務評価は…『0点』 そればかりか、2年…

人の温かさ知るべき。

「週刊文春」が報じたアンジャッシュ渡部建(47)の不倫疑惑 。 妻で女優の佐々木希(32)の動向に注目が集まっているが、 彼女は「離婚の意思がない」「私が支えていく」などと周囲に語っていることが 「週刊文春」の取材で分かった。 苦しい時こそ夫婦で乗…

家族に人生懸けて償う程の大罪。

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が複数人の女性との不倫を認め、 活動自粛となったことで高校球界から困惑の声が噴出している。 芸能界では大の高校野球マニアとしても知られ、その肩書をウリにしていただけに、 球児や関係者たちのショックも…

気持ち悪すぎる犯行。

70代女性を押し倒しキスを迫るなどしてけがをさせた上、現金などを盗んだとして、 警視庁武蔵野署は強制わいせつ致傷容疑などで、東京都杉並区堀ノ内、自称俳優の 山内大輔容疑者(26)を逮捕した。 調べに容疑を認めている。 深夜に70代の女性を押し…

何故拳銃が?

8日午前8時10分頃、東京都八王子市の住宅から「銃で自殺を図った人がいる」と 119番があった。 救急隊が駆けつけると、2階の室内で、この家に住む私立高校1年の男子生徒(15) が頭から血を流して倒れており、近くに拳銃が落ちていた。 男子生徒…

働かない人ほど懐は温かい。

元大阪府知事の橋下徹氏が4日放送のTBS系情報番組「あさチャン!」に リモート生出演した。 番組では、新型コロナウイルスの感染者を受け入れた医療現場の危機が経営危機に 陥っていることを伝えた。 また都内の病院では今夏のボーナスの支給がカットさ…

体調が最優先。

元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が、芸能界を引退することが1日、分かった。 所属事務所の「プロダクション尾木」が発表した。 あまりの突然さに驚愕しました。 数年前から体調不良だったというのも知らなかったので・・・。 AKB卒業以降、活躍の場を広げ、…