2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは辞めるべき。

今年、北方領土で酒乱騒動を起こして衆院が糾弾決議を可決するも議員活動を 続行している、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が、ツイッターで 辞職を求める投稿に対し、「や・め・ま・せ・ん、辞めませーん、笑」と返信した。 「税金の政党交付金も…

首相も末ね。

カジノを含む統合型リゾート(IR)事業に絡み、秋元司衆院議員(自民党離党)が 収賄容疑で逮捕された。 自民党はいち早く離党を促したようだが、時すでに遅し。 桜を見る会や、森友、加計学園、首相夫人の非常識。 これらすべて安倍首相の管轄です。 初めか…

視聴者からの判断が一番。

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2019」の決勝戦が22日、 東京・テレビ朝日で行われ、ミルクボーイが優勝。 5040組の頂点に立ち、令和の初代漫才王となった。 史上最高の逸材ばかりだったという、評価は高かった今回。 ただ、制限時間4分をほ…

収束しないのはかわいそう。

クリスマスの東京ドームで“怒りの炎”が燃え上がる!? イブの24日と翌25日に20周年記念ツアーファイナルの東京ドーム公演が 控えている「嵐」を巡り、不穏な直前情報がささやかれている。 先月12日に元アナウンサーの一般女性との結婚を発表した二宮…

詐欺集団だとしか思えない。

厚生労働省の調査(昨年2月)によると、引きこもりの自立支援を掲げる入居型施設は 全国51カ所に上る。 その一部が最近、当事者を強引に連れ出し、法外な契約金を求めているとして 「引き出し屋」と呼ばれ、問題視されている。 強引な連れ出しと、莫大な…

悲しいけど幸せな旅立ち。

12日に慢性腎不全で亡くなった俳優梅宮辰夫さん(享年81)の葬儀が14日、 都内の斎場で営まれた。 「最高のパパでした。(人工透析など)つらいことがある中で、苦しまず眠るように 亡くなることができてよかった」 親族代表挨拶で長女のアンナさんは語…

働いてるイメージ無いけど。

NHKから国民を守る党の丸山穂高議員が10日、ツイッターで自身の期末手当の 明細をアップした。 丸山議員がアップした支給明細書には、期末手当として「3236617」の文字が。 税金などを引かれ、現金支給は217万9150円と記されている。 病…

分かり合える最高のパートナー。

プロ野球・広島の鈴木誠也外野手(25)との結婚を7日に発表した、 元女子新体操日本代表でタレントの畠山愛理(25)が8日、リポーターを務める NHK総合の生番組「サンデースポーツ2020」で、結婚を生報告した。 アスリート同士の結婚、すごくい…

無責任なだけでしょ。

ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏(44)が5日午後7時57分から フジテレビ系で放送される「直撃!シンソウ坂上」に出演。 女優・剛力彩芽との破局の真相などを語っているそうだ。 オンエアを見ていないから分からないけど、どうやら子供が3人いるそ…

真実に則って。

派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われた、 元俳優の新井浩文被告(40)の判決公判が2日、東京地裁で開かれ、 懲役5年(求刑懲役5年)の実刑判決が言い渡された。 新井被告側は判決を不服として即日控訴した。 被害者が示談…