2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を望んでるのは誰の為かな・・・。

歌手の華原朋美さんが8月29日、第2子妊娠のため不妊治療を受けていることを ブログで報告しました。 2019年8月に45歳で第1子男児を出産した華原さんは、当初は結婚せず シングルマザーになることを宣言していましたが、2021年8月に所属事務…

理性、無かった人なのね。

俳優・香川照之(56)の所属事務所は25日、一部週刊誌で報じられた香川の “性加害疑惑”報道について、謝罪とともに 「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」 とコメントを発表した。 週刊誌では、2019年7月に東京・銀…

死者が出ても言えますか?

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんが8月22日に Instagramを更新。 ロックフェス「SUMMER SONIC 2022」での“声出しあおり”が物議を醸していること を受け、 「会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってると信じてる。でもいいわけはしません…

自分に甘く、他人に厳しい。

結婚後2か月でスピード離婚したことを発表した、元タレント・坂口杏里さん(31) に新たな金銭トラブルが発覚した。 YouTubeへ出演依頼があり、出演料前払いで合意したはずが、音信不通になって しまったようです。 お金を受け取っておいて、ドタ…

言葉はきつくても、心は優しい人です。

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが8月12日にInstagramを更新。 音楽ディレクターの父・高嶋弘之さん、“みっちゃん”ことダウン症の姉との 箱根旅ショットを公開しており、ファンからは「いつも仲良し家族ですね!」 「ちさこさんもファミリーも大好き」な…

これから!っていう時なのに・・・。

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で9代目うたのお兄さんを務めた 杉田あきひろ(55)が8日、ツイッターを更新し、「喉頭癌。ステージ3です」 と公表した。 杉田はこの日、音楽デュオ「The NEO」の相方であるジャズピアニストの 金谷康佑の所属する事務…

医師の判断にゆだねるべき。政府は従うべき。

第7波の感染拡大が続く中、新型コロナの診療に取り組みながら、 テレビなどで医療現場の声を発信する宇都宮市インターパーク倉持呼吸器内科の 倉持仁院長が2日、ツイッターを更新。 国が保有する経口抗コロナ薬の使い方が「災難を解決しない根源」などと憤…