2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人ではなく、政府に言うべき。

ミュージシャンの布袋寅泰さんが12月27日にInstagramを更新。 24日に拠点とする英ロンドンから帰国したことに批判の声が上がっている件に ついて、 「いろいろな考えや意見があるのは最もなことだし、受け止めるべきは受け止めます」 と思いをつづって…

国民が政治家の報酬決められたらいいのにね。

大阪府の吉村洋文知事(45)が22日、自身のツイッターを更新。 「退職金も含めた全国47都道府県知事の任期4年の総額報酬表はこの通り。 47位が大阪府」と明かし、全国の知事の給与総額一覧表を公開した。 ネット上ではこれらが物議を醸し、この日、…

餓死するまで何も策は無かったのか。

大阪市港区のマンション一室で今月11日、女性2人の遺体が見つかり、 司法解剖の結果、いずれも餓死したとみられることが15日、大阪府警港署への 取材で分かった。 1人は、住人で職業不詳の女性(42)と判明。 もう1人は60代の母親とみられ、同署…

母親が返せば済む話。

異例の言及だ。 宮内庁の西村泰彦長官は10日、定例の会見で眞子さま(29)と小室圭さん(29) の結婚問題について、小室さん側に説明責任を果たすよう要望した。 おかしな話ですよね・・・。 元はと言えば、宮内庁の人間がきちんと素行調査してないの…

政治家は所詮無知。

政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者の方が、利用しなかった人よりも 多く新型コロナ感染を疑わせる症状を経験したとの調査結果を東大などの研究チームが 7日、公表した。 PCR検査による確定診断とは異なるが、嗅覚・味覚の異常などを訴えた人の…

ゲスがゲスなのね。

今年6月に複数の女性との不倫報道で活動休止しているお笑いコンビ 「アンジャッシュ」渡部建が、12月3日に都内で謝罪会見を行う。 年末のガキ使で復帰する事に関して、かなりの炎上モード。 それが謝罪会見をしたとこで、変わるの? そもそもゲス不倫発…