2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な踏切を何故放置する?

28日午前10時40分ごろ、千葉市緑区土気町のJR外房線の「土気踏切」で、 上り快速列車(15両編成)と軽乗用車が衝突する事故があった。 千葉南署によると、現場で女性1人の死亡が確認された。 踏切内は片側交互通行で、コンクリートで舗装されており、…

コソコソしなくなったのは進歩では?

元プロ野球選手の清原和博氏が25日、ツイッターを更新。 これまで薬物依存の後遺症に苦しんでいることを告白しているが、 「欝からの睡眠障害、先生に話を聞いてもらい楽になった」とつづった。 清原氏は「今日は薬物病院に行ってきた」とし、「これからの…

2回ともハーフ妻。偶然?

俳優、松田龍平(38)が交際中の人気モデル、モーガン茉愛羅(まあら、24)と 結婚したことが20日、分かった。 双方の所属事務所が公式サイトで発表した。 2人は連名で結婚を伝え、 「新しい命を授かりまして、来春には新たな家族が増えることとなり…

何かあると思ったけど、詐欺じゃん!

元「バイトAKB」メンバーで実業家の梅澤愛優香氏(24)が17日、 店主を務める「麺匠八雲」の公式ツイッターを更新し、メニュー表示に誤りが あったことを報告した。 「三重県産のもやし」「国産の海老」「国産の牛もつ」「茨城県産の豚肉」と されていた…

傷付けた過去は変わらない。

1980年代に大人気だった「TM NETWORK」の“再起動”を発表し、 このほど東京・六本木で行われたイベントで音楽活動を再開させた小室哲哉(62)。 ライブパフォーマンスでは大きな拍手を浴びたと報じられたが、世間の反応は 前向きなものばかりじゃないと、…

「引退」の安売り。

今月1日に音楽ユニット「TM NETWORK」の“再起動”を発表し、 音楽活動の“完全復帰”を表明した小室哲哉(62)が10日、 東京・六本木ヒルズアリーナで行われたイベント 「J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2021 supported by CHINTAI」に 出席し、ライブパフ…

不況知らずのPS5.

Amazonは、プレイステーション 5について、招待販売制での販売を開始した。 第1弾の応募期間は本日10月5日20時30分まで。 同社はPS5を従来先着順で販売してきたが、今回抽選方式となる招待販売制を 採用する。 本稿執筆時点では招待販売制を採用す…