性別は✖だけど、若く見えたのは〇。

かまいたちがMCを務めるABCテレビ「これ余談なんですけど…」の

“余談of余談の中の余談SP”が17日深夜に放送され、和田アキ子(73)の

未公開トークが披露された。

 

2000年に見舞われた自身の交通事故を回想。

新聞の見出しは「アッコ衝突!車大破」だったといい、「失礼でしょ?」と嘆いた。

 

昼間に横断歩道を渡っていた時で、

「節分やったの。近所に豆を買いに行こうと…たまにはそういう事もやってみたいなと

思って…ひかれたのよ」と説明した。  

 

衝突された勢いで

「だいぶ(体が)飛んだから(事故の瞬間の)意識がないの」と吐露。

気づくと自身が道路に倒れており、

「冷たいのよ、アスファルトが。通り過ぎる女性のヒールや男性の靴が見えたけど、

みんな知らんぷりして行くのよ」と振り返った。  

 

後に右足骨折と診断されたが、

「(事故直後は)骨折したと思ってないから、早く動きたいのに“あれ、動けない

動けない、恥ずかしい恥ずかしい”って思って」と焦る中、

上智大学の男の子が“大丈夫ですか”って声を掛けてくれた」という。  

 

救急車が到着し、どこか連絡したい所や診察券がある病院を聞かれたというが、

「私、(和田アキ子と)バレんの嫌やと思ってて…ちょっとだけ変装してたし。

“いえ”ってひと言だけ。声でバレると思ったから」と、言葉少なに応じた。  

 

救急隊員は受け入れ病院を探す中で、和田の状態について

「受け答えOK、脳に異常はない模様…」などと病院側に伝えていた。

だがその中で、

「年齢30代前半、若い男」と衝撃の説明。

「もうさあ…声出せなくなっちゃってん、私」と打ち明け、

スタジオは爆笑に包まれていた。

 

和田さんらしいエピソードで笑いました。

緊迫した状態でも、笑いに変えてくれる素晴らしく面白い人。

あの容姿じゃ、確かに男性だと思われるかもしれませんが、救急隊員に

30代と思われた時点で「帳消し」じゃない???(笑)