もう少し早く気付いていれば・・・って思うよね。

白血病を公表したタレントのネイボール(33)が9日までにブログを更新。

症状や判明までの経緯などについてつづった。

 

ネイボールは

「僕の記憶が正しければ2022年の頃から白血病の症状がではじめたと思います。

僕の場合は、倦怠感、体重減少、寝汗、出血傾向、発熱、などが多かったです。

特に体重減少、寝汗、出血傾向、などが非常にひどかったです」と、

体調に異変を感じた当時について説明。

「例えば夜寝ていると、夜中にパッと目が覚めて着ていたシャツは汗でびっしょりと

濡れていました、ベッドと毛布にも汗がびっしょりついていたのをよく覚えてます。

他にも身体を何処にもぶつけてもいないのに、突然あざがでできたのは

よく覚えてます」と振り返った。  

 

また、自身の膝にこぶのような腫れができた写真をアップ。

「去年の5月頃に撮った写真なんですけど。軽く左膝を床につけた時、次の日には

左膝の上にコブみたいのができたのをよく覚えてます。恐らく内出血していました。

非常にコブが突き出ているなと思って不思議に感じていました」とつづった。  

 

その後、昨年10月ころに健康診断を受け、病院から血液の精密検査を受けるよう

勧める手紙が届くも「自分の身体は大丈夫」と放置。

 

しかしその数カ月後に発熱等の症状が出ることが増えたため病院で血液検査を

受けたところ

「結果は白血病です、と言われました。正直何の病名の事かわかりませんでした。

医師の話をしっかり聞きました。医師にはすぐに入院してください、このままだと

あなた死にますよ。と言われました」という。

「頭の中は真っ白になり、呼吸するのも辛い 医師の顔も見るのも辛い、

頭の中が凄く混乱したのをよく覚えています。本当に自分の人生終了したと

思いました。目から涙がたくさんでてきて、とまりませんでした」と回想。

 

「皆さんも自分の身体に何か異変を感じたらすぐに病院に行く事を強く勧めます」

と呼びかけ、

「僕も引き続き治療を頑張っていきます!」と意気込みをつづった。

 

いろいろ不可解な事が起きてるのに、放置。

これがマズかったですね・・・。

でも、ちゃんと病気が見つかり治療も出来てる。

少し遅れちゃったけれど、寛解出来る事祈ってます。