2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受信料徴収よりも、政治家に払ってもらえば?

総務省の有識者会議は29日、NHKが放送法を改正し、ネットでの地上波番組の 配信について「本来業務」に位置づけることを提言。 スマホなどインターネットでNHKを見る視聴者もネット受信料を支払うべきとした。 すでにテレビの受信料を支払っている人やネッ…

迷惑な奴を排除すれば良い。

毎年夏恒例の日本テレビ系大型特番「24時間テレビ46」が26~27日放送され、 タレントのヒロミ(58)がチャリティーランナーとして走っている最中、 迷惑系ユーチューバーに〝凸られる(接触される)〟ハプニングがあった。 河川敷を走るヒロミと並走しな…

芸能人って立ち位置だからね。

《公共の場に出ることで生き恥を晒せということなんだろうけど、見てるこっちは、 あのシュークリームの子か…と不愉快に思わされるという人が居ることを 事務所側は理解してるのかな…》 《活動継続は、ある意味生き恥晒しながらやれっていう罰でもあるんだろ…

謹慎処分が妥当では?

ジャニーズJr.内グループ・美 少年の那須雄登(なす・ゆうと=21)が 壁にシュークリームを投げつける内容の動画が拡散されている件などについて、 18日にジャニーズ事務所が公式サイト内で謝罪コメントと今後の対応を発表した。 「弊社所属ジャニーズJr.…

辛さは薄れないけれど、前を向く勇気が供養になる。

板尾創路(60)が10日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、 家族について語った。 結婚25年、現在は11歳の娘と妻と3人で暮らしている板尾は 「趣味が見つからなくて。60歳になって趣味が無いことを諦めていますけど」と 話したが、 「コロナの時…

お金持ってるんだから自費で行け!

自民党女性局の「フランス研修」中に現地で撮影された写真がSNS投稿され、 観光旅行のような「浮かれ写真」と批判されて炎上した問題で、今井絵理子参院議員は SNSで「無駄な外遊ではありません」と強弁し、投稿も継続。 7日には「【拡散希望】」とし…

悪質極まりない!

横浜市で6月、男性が死亡したひき逃げ事件で、酒を飲んで車を運転していた 疑いがある男と、同乗していた交際相手の女が逮捕された。 早坂龍斗容疑者は今年6月未明、酒を飲んだ状態で車を運転し、磯子区杉田の路上で 寝ていた78歳の男性を車ではね、逃げ…