2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な男、夫、父。

川崎麻世さんが妻、カイヤさんに対し離婚訴訟を起こした。 いろいろな報道がなされてる中、ついに2人の長男が吠えた。 カイヤさんを悪く言う川崎さんへ憤りを訴えたのだ。 「嘘付き」だと。 金銭問題も不倫もしていない。とカイヤさんを擁護した上で、川崎…

政治家VIP待遇は無くすべき。

鳥取県八頭町議会の県外視察で、JR社員が特急の自由席の席取りをして、 町議ら8人を座らせていたことがわかった。 指定席の手配ミスをした社員が自発的に席を確保したという。 指定席を予約し、いったんは確保したがミスで取り消された責任を感じて 社員…

板倉さんに感謝して。

昨年、2度の自動車事故を起こし、無期限謹慎処分を受けていたお笑いコンビ、 インパルスの堤下敦さんが、芸能活動を再開することを23日、所属事務所の よしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。 無期限の謹慎から約1年。 まだ具体的に仕事は…

税率上げても無駄に使う政治家増えるだけ。

安倍晋三首相が来年10月の消費税率10%への引き上げを表明し、準備の本格化を 指示した。 何故そこまで国民から徴収する? 政治家の無駄使いを棚に上げて、いつも苦しむのは国民。 税率を上げれば国が豊かになるわけではない。 税率アップは、じかに国民に打…

当日に中止って。

さいたまスーパーアリーナでコンサートを開催予定だった、沢田研二さん。 ところが開演直前、中止に・・・。 契約上の重大な問題が発生したためらしいが、そんなことある??? まだ今後も日本各地を回るけど、大丈夫なの? 詳しい説明がないのも不安です。 …

戸籍だけの問題。

川崎麻世さんから離婚訴訟をおこされた、カイヤさん。 きっとまだ好きなのね・・・。 一時は12人の彼氏がいる!って語ってましたが、これも川崎さんの心の中に カイヤさんがいるかどうか確かめたかったから。だそうです。 子供さんも成長して理解出来る年…

お互い妥協しないと。

川崎麻世さんがカイヤさんとの離婚を求めて提訴したそうです。 この夫婦、結構お騒がせな人達。 不倫に恐妻、金銭トラブル・・・。 今回も調停は決裂、裁判に移行する様です。 数十年夫婦だったのに、結局争うんですね。 金銭面で揉めてるみたいだけど、子供…

原発推進あり得ない。

小泉元首相がテレビ番組の公開収録に出演。 「自民党は国民の意見を大事にしてきた。安倍首相が推進しているから、 (今は)遠慮している。国民全体の争点になれば、議員も自民党も考えるよ」 などと話した。 国民は原発に反対意見が多いはず。 あれだけの犠…

計り知れない重責だから。

プロ野球、読売ジャイアンツの高橋由伸監督が成績不振により辞任する事に なった。 3年間奮闘したが、成績は低迷したまま。 リーグ優勝が当たり前。のジャイアンツはここ数年見ていない。 いきなり監督にした球団側も責任を感じるべきでしょうね。 ジャイア…

イエスマン増員。

第4次安倍内閣。 最多の12人が初入閣し、 「全員野球内閣だ」 「できるだけ多くのチャンスを作っていく。実務型の人材を結集した」 とか言ってるけど。 結局は、イエスマンを人選しただけ。 ワンマン政治は変わらないと思います。