命を無駄にするな!

タレントの武井壮(49)が16日までにツイッターを更新。

著名人の“中絶トラブル”報道を受け、

「二人で堕した子供に心から手を合わせて反省して詫びろ」と怒りをつづった。

 

武井は「いやほんとさ 馬鹿みたいな行為の結果子供できました、産みたい、

やめて欲しい、別れます、苦しいですじゃねえよ! 必要なのはそれを晒す記事でも

なんでもねえ、中学生でも分かる『性教育』だ」と私見を述べ、

「示談や週刊誌の前に二人で堕した子供に心から手を合わせて反省して詫びろ 

必要なのはそれだけだ 恥を晒すな」と思いをつづった。  

 

その後のツイートでは「オレも片親とか散々言われたけど、離婚とか婚外子とか

そう言うことに悪い意味で敏感すぎるよな」と、自身の経験からつづり、

「そんな家庭がもっと暮らしやすくて、親が離れてもちゃんと支える仕組み作れば、

子供産みやすくもなる 親も子供も苦しまない」と持論を展開。

「片親で手かからないようになるまでベーシックインカムとかやればいいのになあ」

との考えを示した。

 

しっくりきますよね。

武井さんの言葉。

 

勝手に行為に及んで、子供が出来たからと揉める。

みっともないし、無責任。

 

子供が授かる事は奇跡でもあります。

それで関係が崩れるなら、最初からしなきゃいい。

 

大人なら誰でも知ってる事なのに、何故?って思います。

こういう大人には、きちんと罰を与えるべきです。