真実、証明して欲しい。

劇作家の谷賢一さん(40)による新作公演が始まる前日に

「谷さんからセクシュアルハラスメントを受けた」と告発した女性が20日、

実名でオンラインの記者会見に臨み、谷さんから性暴力を受けたと訴えた。

 

「人格を否定され尊厳を傷つけられた。名前を出さないと、もみ消されると思った」

と語った。

 

女性は谷さんが主宰する劇団に所属する俳優の大内彩加(さいか)さん(29)。

11月24日付で谷さんに慰謝料など550万円の支払いを求める訴訟を

東京地裁に起こした。

 

訴状によると大内さんは2018年7月、東京都内で谷さんと飲酒後に

「終電を逃したから家に行く」と言われ、自宅で力ずくで性行為をされたなどと

している。

 

証明するのも困難だけど、本当なら処罰されて当然。

相手を弱い人間だと踏んで起こした性暴力。

絶対に許せない。

白黒はっきりさせて欲しい。