恋愛したいなら、アイドルはやめた方がいい。

AKB48グループ3代目総監督向井地美音(24)が自身のツイッター

恋愛禁止ルール」について言及した発言がネット上で波紋を広げている。  

 

自身のツイッターで20日、「あなたがファンの方を悲しませる姿も、

見たくなかった。こんなに近くにいて何もできなかった私にも責任があります」

などと謝罪。

 

続いて「『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来た」と提起し、

運営と話し合う場を持つとした。  

 

続いて翌21日早朝に「言葉足らずで誤解を生んでしまっている」と釈明投稿し、

前述の意図を補足。

運営に確認したところ「AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれ

が自覚を持って活動することで成り立っている」との見解だったと強調した。

「世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強い」ため、「ギャップを正した上で、

今後そのルールをどうしていくか考えるべきだと伝えたかった」と主張。

「恋愛を解禁すると受け取られるような発言をしてしまい、申し訳ございません」と

謝罪した。  

 

これらは、AKB48の岡田奈々(25)の恋愛スクープが19日、一部のマスコミに

よって報じられたことを受けた発言とみられる。  

 

ネット上では、これらの投稿に対して「岡田奈々を守るためにルールを恣意的に

変えると宣言したに等しい」「恋愛禁止のルールはなく…じゃあなんで、

過去に恋愛スキャンダルされたメンバーは卒業(解雇)させられたんですか?」

「世間とのギャップを正して別に恋愛しても悪いことではないことを

伝えたいんでしょ?それ恋愛解禁となにが違うんだ?」

「近年の勝手な解釈」など疑問と怒りの声が相次ぎ、仲間を守る為に

火消しのつもりの言動が、火に油を注ぐ騒ぎとなっている。

 

恋愛は自由です。

でも、アイドルって職業はそうはいかない。

恋愛したいなら、アイドル辞めればいい。

日本のアイドル事情は、これがルールみたいです。

下手に口を出さないのが一番良いと思います。