医学的根拠をしっかり学んでから発信すべき。

Amazonプライム・ビデオの婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」で

初代ヒロインを務めた福田萌子(35)が、12日までに自身のインスタグラムを更新。

投稿した内容が物議を醸している。  

 

現在妊娠中の福田は、ストーリーズで「膣マッサージ」に行ったことを報告し

「産道を柔らかくしておくことで赤ちゃんが楽に出てこられるし会陰切開

確率も減ります」と効果をうたっていた。  

 

これについて、産婦人科医の高橋怜奈氏が自身のツイッターで「腟の凝り、

癒着という概念が存在しないのとそれらが『腟マッサージ』で改善されるという根拠は

ないです」と指摘。

「妊娠中とか産後の不安を煽(あお)るビジネスっていっぱいあるけど、

それに加担している可能性をインフルエンサーは考えた方がいい」と投稿した。

 

医学的にあり得ないと産婦人科医が言ってるという事は、全くのデマという事。

それを公に語る福田さんの人間性を疑います。

 

様々な憶測で、大きな惨事になりかねない。

SNSの使い方、間違ってます。