子供に恥ずかしくない?

サントリーは2日、俳優・香川照之の今後の同社テレビCM出演について

「香川氏の起用はいたしません」とコメントした。

香川は、パーフェクトサントリービールのCMに出演していた。

 

同社は、週刊誌報道で、香川の過去に女性へのわいせつ行為が明らかになったことを

受けて「10月以降にパーフェクトサントリービールの新テレビCM投入を

検討していますが、香川氏の起用はしません」とコメントした。  

同社は、同商品のリニューアルを発表しており、8月製造分から順次全国で新発売中。

リニューアルに伴うプロモーションについて、1日までは「今後の対応を検討中」

としていたが、この日、今後の香川の起用はなくなったことを明らかにした。  

 

香川を巡っては、一部週刊誌で19年7月に東京・銀座のクラブでホステスに

性加害的な行動を取り、被害を受けた女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を

患ったことが発覚。

被害女性は、香川を止めなかったとしてクラブのママらを相手(香川は訴訟対象外)に

損害賠償請求訴訟を起こしたが、昨年取り下げたことなどが報じられた。  

その後もホステスへの暴行、パワハラ疑惑などが発覚し、1日には、トヨタ

東洋水産アリナミン製薬、セゾン自動車火災保険の4社CMの契約満了が

発表された。

 

一社が起用を見送ったら、皆、見送る。

たった一度の過ちが取り返しの付かない状況に陥る事は、大人なら分かるはず。

 

自業自得ですが、ちょっと情けない大人ですね・・・。

子供に恥ずかしくない様、今後は生きて欲しいです。