ホテルの名に恥じる、無能な従業員ばかり。

名古屋観光ホテルは3日、公式サイトで、

ホテル側の不手際で演歌歌手の丘みどり(38)のディナーショーが

中止となった経緯を説明、謝罪した。

 

総支配人名での文書で「丘みどりオータムディナーショー2022 中止につきまして」

とし、「名古屋観光ホテルの全面的な不手際によりまして、開催会場である

3階那古の間を確保出来ておらず、ディナーショーを開催する事ができませんでした。

楽しみにされていたお客様をはじめ丘みどり様ご本人及び関係者の皆様に、

多大なるご迷惑をおかけいたしました事、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 

また、経緯を主催の東海ラジオから「予約のお申込みをいただいたにも関わらず、

新たな案件が同じ宴会場で受注されたため、ホテル担当者は、ダブルブッキング

承知の上で、主催者様の承諾なしに要件満たさない別宴会場をディナーショーの

会場として押さえました。その事実を主催者様に前日21時まで、お知らせせずに

あたかも該当会場が押さえられているかのように虚偽の報告をしておりました」

と説明。

「本来ならば、社内で一連に対して管理監督指導をすべきところが徹底できず、

前日を迎え、同 21 時頃ダブルブッキングの事実が判明しました。

東海ラジオ様、関係者方々とディナーショーを開催するため協議を続けましたが

会場準備、設営にはあまりに時間がなく、解決できずやむなく中止していただくことに

なりました。すべては、ホテルの宴席の受注契約のフロー、および、チェック機能が

社内で確立できていなかったことが原因で、ホテルの全面的な不手際です」とした。

 

こんな事、起きるのが恐ろしい。

ダブルブッキングを承知で?

あり得ないでしょ。

しかも、無許可で。

 

名古屋観光ホテルって、割と一流なホテル。

その従業員がこんな無能だとは・・・。

 

補償すれば良いって話じゃないと思います。