政治家が一番無駄に使ってるのに(怒)意味不明。

岸田政権による増税の動きに、多くの国民が危機感を募らせている。  

11月9日に開かれた防衛力強化に関する政府の有識者会議では、

防衛費増額には恒久財源確保と国民全体の負担が必要だとし、

増税論」が大勢を占めた。

 

10月26日の政府の税制調査会では、消費税の引き上げなどを検討すべきとの

意見が相次いだ。このときの議題に登場し、多くの人々が危惧しているのが、

車の走行距離に応じて課税する「走行距離税」だ。「

道路利用税」という言い方もある。  

 

11月10日、『WEB女性自身』が「消費税は15%に、道路利用税を新設…

岸田政権が狙う『大増税』が国民を押しつぶす!」と題した記事を配信した直後から「道路利用税」はTwitterのトレンドで上位になっている。  

 

この「道路利用税」に大反対しているのが、自民党三原じゅん子参院議員だ。

11月3日には「政府、走行距離に応じた課税を検討へ」というネットニュースを

引用し、自身のTwitterに《これは国民の理解を得られないだろう、、、!》と投稿。

 

そして11月10日朝には、《間もなく党内で税についての大議論が始まります

(年末恒例)私は、常に「国民の当たり前」を徹底していく事をここに宣言します》

と、投稿。

その約40分後には《なんと走行距離課税の名称を変えて「道路利用税」だと》と

投稿している。

 

バカじゃないの?

コロナ禍で大変な時に、何が増税だよ(怒)!!

安倍の国葬にどれだけの国費を投入してるわけ?

無駄使いしてるの、政治家でしょ!

 

政治家、減らせ!

税金は政治家が国民の倍以上、納税すべきです。

増税するなら、国葬なんかするなよ!

被災地への寄付も政治家のせいで届かない。

増税する前に、政治家の無駄使いと政治家の人数、減らせ!!