死者が出ても言えますか?

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんが8月22日に

Instagramを更新。

ロックフェス「SUMMER SONIC 2022」での“声出しあおり”が物議を醸していること

を受け、

「会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってると信じてる。でもいいわけはしません」

とコメントしています。

 

Takaさんは21日に出演したサマソニ東京(千葉)公演のステージ上で、

飛沫感染防止のため禁止されている“客の声出し”をあおるパフォーマンスを実施。

同フェスは撮影禁止ながら、SNSでは観客が撮影したと思われるMC中の動画が

拡散されており、Takaさんは「メーガン(Megan Thee Stallion)でも

あんだけ声出してたんだから、いくら出しても関係ねぇだろこれもう」

「俺は今回の夏フェスに臨む前に、どのフェスも出禁覚悟でやってるから

お前ら覚悟しとけよ! という宣言をして参りました。謝るから

俺が最後もし怒られたら」など大勢の観客に思いをぶつけ、

会場は大歓声に包まれていました。

 

これで感染拡大し、死亡者が出ても同じ事を言ってられます?

自己中極まりない。

気持ちを分かってというレベルの問題じゃない。

コロナウイルス第7派真最中の状況で、よく言えるな。

ルールはルールです。嫌なら出なきゃ良かった話です。