国民が政治家の報酬決められたらいいのにね。

大阪府吉村洋文知事(45)が22日、自身のツイッターを更新。

退職金も含めた全国47都道府県知事の任期4年の総額報酬表はこの通り。

47位が大阪府」と明かし、全国の知事の給与総額一覧表を公開した。

 

ネット上ではこれらが物議を醸し、この日、「吉村知事」がツイッター

トレンド入りした。

22日に生出演した民放番組で、新型コロナウイルス感染の患者を受け入れている

病院で働く看護師の賞与がカットされている現状に自身が憤ったという報道を

引用する形で「コロナ最前線の看護師のボーナスカットはおかしい」と意見を

追記した。

 

吉村知事もさぞや高額所得者だと思いきや・・・?

最下位だったね・・・。

愛知県など、偉そうにモノを言う知事はどうせ上位だろうけど、吉村知事は身を切る

政治家。

こういう政治家ばかりなら、きっと国民も寄り添えるのに。

 

人に優しい政治家には、沢山報酬受け取って欲しいね。

国民が政治家の報酬を決められたら良いのになぁ。