国の高齢政治家にモノ申す!

大阪府吉村洋文知事(46)が21日夜、ツイッターに新規投稿。

兵庫県斎藤元彦知事(43)が21日、初めての議会に出席し、

自身の退職金を5割カットし、給与を3割カットする条例案を提出したことに

賛同した。  

 

斎藤氏は今年7月の知事選に勝利し、8月1日付で知事に就任した。

 

吉村知事は斎藤知事の退職金カットなどの条例案提出を報じるニュースを引用し、

「公約の身を切る改革を実行」と評価。

 

「1期4年で4000万の税金退職金はおかしいよ。ぬるま湯を満喫してる政治家は

パフォーマンス!と騒ぐが、大抵、そんな政治家ほどたいした仕事してない。

みんなで税金をパクムシャ。厚遇を目指すなら民間で頑張れ。政治家は公に尽くせ。」

と投稿した。  

 

吉村知事自身は、退職金を受け取らず、ゼロ。給料も3割カットしている。

 

こういう政治家ばかりなら、日本はもっと豊かになりますよね!

無駄に多い国の政治家人数に無駄に多い給与。

しかも退職金も莫大。

 

こんな無駄使いな国、他にあります?

 

国のじじい政治家よ!

あなた達の事ですよ!

 

今まで私腹ばかり肥やして来たでしょ?

しっかり国に返金しなさい!