子を持つ親の心情。すごく分かります。

乳がん治療を中断した不妊治療の末、第1子を出産したお笑いタレント

だいたひかる(48)が18日までに自身のブログを更新。

再検査を受けての心情をつづった。  

 

再検査を終えた17日の投稿で「若い頃は、長生きに興味が無く…1人だったら、

もう検査もしないで…知らぬが仏でいたい方でした」と振りかえり

「ガンの再発から3年後に、子供が生まれて…更に家族が増えたので、

簡単に死ぬ訳にいかないです」と自分に言い聞かせるように宣言した。  

 

つづいて「リスクは承知の上だったので…」と題した夜の投稿で、

再発転移の可能性を指摘されながらも出産を選択したことを

「リスクを承知で不妊治療を再開して…息子が生まれてくれ、最高の結果を残す事が

出来ました」

「子供を生んだ事に1ミリの後悔もありません」と主張した。  

 

夫の小泉貴之さんは同日、自身のブログで「ハッキリした結果を聞くまでは

不安はつきまといますが、、勇気をもって検査してくれた妻には感謝です」と

つづった。

 

簡単に死ねない。

子を持つ親は皆同じです。

 

子供が成長して社会に出るまでは、やっぱり親でいたいですから。

どうか、再発してませんように・・・。

祈っています。