無理して続ける意味が無い。

芸能活動を休止している「嵐」大野智(42)が櫻井翔(41)の発言に〝不満顔〟

だという。

ジャニー喜多川氏の性加害問題によって「SMILE―UP.」

スマイルアップ、旧ジャニーズ事務所)所属タレントは、別会社で

エージェント契約を結ぶが、櫻井が「事務所から5人で説明を受けた」と

言い放ったからだ。

 

問題の発言があったのは、2日放送の報道番組「news zero」(日本テレビ系)

だった。

この日、ジャニーズ事務所(当時)は、性加害問題について2度目の会見を行った。

その中で現事務所は補償会社となり、将来的に廃業となること、

所属タレントは新たに設立するエージェント会社と個別に契約を結ぶことなどを

報じた。  

 

すると櫻井は「ポジティブな面もあると同時に新たな形ですので不安を感じる

という面も今日現在は感じてます」とコメント。

 

その上で「事務所で嵐のメンバー5人そろって説明を受けました」と明かしたのだ。  

 

ワイドショー関係者の話。

「これにはファンが大喜びしました。活動休止中の大野も加わって説明を受けた

ということは、復帰の可能性もあると解釈できるからです」  

 

さらにメンバーの二宮和也が6日の映画のイベントで

「今日この会場に来る途中に元気に歩いている大野智に出会いました」

というエピソードを披露。

「何しに行くの?」

「舞台あいさつ」

「へ~、頑張って」

と会話を交わしたことを明かしたことも、ファンにとっては復帰への伏線のように

感じられたという。  

 

それだけではない。

17日発売の「女性自身」には大野の近況が報じられたのだ。

「現在、宮古島に住んでいる大野が緊急帰京し、都内で愛犬を散歩する姿が

写真に撮られました。関係者によると、密に他のメンバーと連絡を取り合っている

というのです」(同)  

 

こうなると、いよいよ嵐が復活か――と思いきや、大野はまったくそのつもりは

ないようだ。  

 

ある芸能プロ関係者がこう証言する。

「やはり大野には芸能界に戻る意思はなさそうなんですよ。櫻井の『5人そろって』

という発言にも、ファンにあらぬ期待を抱かせるということで、

大野はあまりいい顔をしなかったらしい」  

 

そもそも新会社とどういう契約形態になるかは未知数だけに

「いまの状況とそう変わることはないだろうから、〝5人の嵐〟はまだまだ先

ということでしょうね」(同)。  

 

嵐が、デビュー日の11月3日に大規模イベントを開催する予定も現段階ではない。

 

ある芸能関係者は

「ファンを大事にするグループなので、何かしらのメッセージは出すそうですが…」。  

現実はなかなか難しいようだ。

 

大野君もそうですが、誰が欠けても嵐じゃない。

無理して活動再開しても、結局同じ事。

このまま解散しても仕方がないと思います。