謹慎処分が妥当では?

ジャニーズJr.内グループ・美 少年の那須雄登(なす・ゆうと=21)が

壁にシュークリームを投げつける内容の動画が拡散されている件などについて、

18日にジャニーズ事務所が公式サイト内で謝罪コメントと今後の対応を発表した。

 

「弊社所属ジャニーズJr.金指一世・那須雄登・佐藤龍我(美 少年)に関するご報告」

と題し、公式サイトが更新され、

「この度の報道を受けまして、金指・那須・佐藤に事実確認しましたところ、

いずれも過去に自身がとった行動であることを率直に認めました」と事務所は

事実を認めた。  

そのうえで、「金指につきましては、今回のような報道がなされること自体、

タレントとしての自覚と責任に欠けた行動であったと認識しております。また、

那須の行為とそれを撮影しておりました佐藤につきましては、いかなる理由があった

としても決して許されるものではなく、タレントである以前に一人の人間として

あってはならないことです」とつづった。  

 

さらに今後の活動についても説明した。

「金指・那須・佐藤ともに、自身のとった行動と皆様にご心配やご迷惑を

おかけしている状況に対して、深く反省しておりますが、それだけでこの件に

区切りをつけることはできません。それぞれ性質が異なる事案ではございますが、

今回の状況を総合的に判断し、このまま活動を継続させていただく方が、

これから社会人として成長していかなければならない3人にとって、本当の意味での

自覚と責任を獲得することにつながるのではないかと判断いたしました。

皆様に誠意を持ってお詫びをした上で、活動を継続させていただき、その姿勢を

ご覧いただくことで金指・那須・佐藤が変わったと言っていただけるように、

今できることに精一杯向き合ってまいりたいと考えております」  

 

そして、「今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚と責任の欠如によるもの

ではございますが、弊社としましては、ジャニーズJr.に対する指導と監督が行き届いて

いなかった結果であると重く受け止めております。今回の出来事から会社も個人も

学び、同じことを繰り返すことがないよう、精進してまいります。改めまして、

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び

申し上げます」と謝罪した。  

 

動画には、楽屋内と思われる場所で、那須が「シュークリーム投げま~す」と

笑いながら手にしたシュークリームを壁に投げつける様子や撮影者の笑い声、

「もう1球。ラストもう1球です」「賞味期限過ぎてますからね。大丈夫です」と

いったやり取りの声などが収められている。

 

社会人として、善悪の区別が全くない。

しかも動画に収めるなど、あり得ません。

残念です。

 

謹慎した方が身の為だと思います。