迷惑な奴を排除すれば良い。

 毎年夏恒例の日本テレビ系大型特番「24時間テレビ46」が26~27日放送され、

タレントのヒロミ(58)がチャリティーランナーとして走っている最中、

迷惑系ユーチューバーに〝凸られる(接触される)〟ハプニングがあった。

 

河川敷を走るヒロミと並走しながら声をかけたのは、

迷惑系ユーチューバーのしんやっちょだ。

 

これをスマホで撮影した1分21秒の動画を26日深夜、自身の「X」に投稿。

 

動画では、ヒロミに「伊代はまだ♪ 何歳なったんですか♪」などと声をかけて、

妻でタレントの松本伊代(58)の代表曲「センチメンタル・ジャーニー」の

ヒット曲をネタにしたり、関係者からブロックされたりする様子がうかがえた。  

 

日テレ局内は騒然となった。

「さすがにヤバい…とザワつきました」(「24時間テレビ」関係者)  

 

局内では、安倍晋三元首相が昨年7月に凶弾に倒れた事件、岸田文雄首相が4月に

襲撃された事件を想起させたとの指摘があったという。

 

芸能界では2020年9月、薬物事件を起こした俳優の伊勢谷友介が保釈される際、

ユーチューバーに凸られる騒動が起きた。  

 

 

しんやっちょは日テレ関係者の間では知られた存在だった。

昨年チャリティーランナーを務めた「EXIT」兼近大樹も凸られていたからだ。

「過去には酒に酔い、女性を殴った暴行容疑で警視庁に逮捕されたことを局(日テレ)

の報道番組で取り上げたので、知られていました」(日テレ関係者)  

 

しんやっちょは警察ざたを起こしたばかりだ。

ライバー(配信者)たちが都内の飲食店にいたところに押しかけ、奇声を上げ、

テーブルに土足で上がった。

ライバーともみ合い、駆けつけた警察官3~4人に担がれてパトカーで連行された。

この様子が収められた動画が今月、SNS上で拡散した。  

 

警備を強化する事も当然必須だが、迷惑なユーチューバーをまずは排除すべきでは?

こんな奴の為に、名物感動企画を無くすなんてバカじゃん!

人に迷惑をかける奴は、その場でシャットアウトです(怒)。