まだ61歳。早過ぎます・・・。

大ヒット曲「愛は勝つ」で知られるシンガー・ソングライターKAN

(かん、本名・木村和=きむら・かん)さんが12日午後6時29分に死去した。

61歳だった。

所属事務所が公式ホームページで発表した。

 

通夜、告別式は近親者のみで執り行った。

 

同事務所は「かねてより病気療養中のところ、令和5年11月12日午後6時29分に

永眠いたしました。享年61歳。ここに生前のご厚誼(こうぎ)を深謝いたしますと

ともに、謹んでお知らせ申し上げます」と報告。

 

「1987年にデビューし、36年の長きに渡りシンガーソングライターとして

活動してまいりました。今年『メッケル憩室癌(がん)』と診断され、

3月より療養生活に入り、入退院を繰り返しながら活動再開に向けて治療に励んでいた

10月には、留学したこともある想(おも)い出の地フランス・パリを訪れ、

最後まで復帰への想いは途切れることはありませんでした」(原文ママ)とした。  

 

また「今まで数多くの作品を創作することができましたこと、これまでKAN

関わってくださった皆様、応援してくださった皆様に心より感謝申し上げます」と

思いをつづった。  

 

KANさんは昨年秋に腹痛がひどくなり、診察を受けたところ、

日本に年間100例以下しか症例がない「メッケル憩室がん」と診断された。

 

今年3月にパーソナリティーを務めるラジオ番組で病名を告白。

4月からの公演中止を発表していた。

SNSは今月7日まで投稿していた。

 

早過ぎます。

まだ61歳。

 

これからもっと活躍出来ただけに、残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。