病院にいるという安心材料も!

第1子女児を出産したタレントの丸山桂里奈さんが2月27日にInstagramを更新。

難産を経て体調を崩しており、血液検査の結果、体内で炎症や組織細胞に障がいがある

場合に上昇するCRPがなかなか下がらないため入院が長引いていることを

明かしました。

 

23日に第1子となる女児を48時間かけて出産していた丸山さん。

産後から体調を崩し、一時は39度の発熱やけん怠感があることなどの不調を明かすと

ともに、CRPが重度を示す20もあると担当医師から指摘されていたことを

伝えていました。  

 

その後、丸山さんは27日にも血液検査をしたことを報告。

しかしCRPは20から17までしか下がらず、

「今って私は元気ではあるんですが、とにかく炎症が下がらないと退院出来ないので」

「お産てほんとに命懸けなんです」

と体調は回復傾向にあるもののまだまだ本調子でないことを明かしました。

 

産後の不調。

個人的に経験しました。

高熱にむくみなど、産後一気に体調不良を起こしました。

本当に辛かったけど、病院という安心感もあり、ちゃんと回復しました。

私の場合、産んだ娘も入院になってしまったので、そっちの方が辛かった・・・。

丸山さんも、今はゆっくり静養して、回復されればと思います。

退院後だったら、もっと大変ですもの!

入院中でまだ良かった。という感じでしたョ。