内助の功には不向きですね。

AKB48板野友美(31)が経営する会社が金銭トラブルで訴えられていると

発売中の「週刊新潮」が報じている。

 

板野の経営する会社「bebe cosmetique」が、共同経営していた企業「HAAB SKIN」

が撤退するにあたり、立て替えていた750万円の返金を求めたところこれに応じず、

訴訟を起こされているというのだ。

 

そんな状況に困惑しているのが板野の夫でプロ野球ヤクルト球団

高橋奎二投手(26)だろう。

他の選手の妻たちは結婚後、自身のSNS掲載を控え、夫のサポートに注力している

なか、板野はWBC後に夫と村上宗隆(23)とのスリーショットを

自身のインスタグラムに掲載。

 

以前から板野のSNSには選手との写真が多すぎるとの声が多く、またビキニ姿など

肌露出過多の写真も含め“悪目立ち”していた。

そこに金銭トラブルである。  

 

芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「板野さんのSNSの活用の仕方は、ご主人に便乗して自分の仕事をPRしているように

見えるから、違和感を覚えてしまうのだと思います。

ご主人の影が見え隠れするような“におわせ便乗”では実業家とは言い難いですね」  

 

22日、自身のツイッターで「経営者として、未熟ではありましたが、

後ろ指さされるようなことは一切していませんので、ご安心下さい」と

つづったトモちん

元「神7」の威光で金銭トラブルも乗り切れたらいいが。

 

後ろ指刺されるような事。とはどんな事だろう。

金銭トラブルは一切ナシ。と言いたいのだろうが、そうだとしたら他に何かありそう。

いずれにしても、夫を支える身でありながら、自分アピールを前面に出すのは

どうかと思いますね。