無期、死刑。それでも足りない。

埼玉県本庄市で5歳の男の子を猫用ケージや雨水タンクに監禁して暴行を加え、

死亡させたなどの罪に問われている母親と同居人の男に対し、さいたま地裁

母親に懲役10年、男に懲役12年を言い渡しました。

 

本庄市の柿本知香被告(32)と、同居していた丹羽洋樹被告(36)は、

同居していた女(55)と共に、柿本被告の長男、歩夢くん(当時5)を

猫用ケージや雨水タンクに監禁して暴行を加え死亡させるなどした罪に

問われています。

 

先月の初公判で、柿本被告ら2人は、「間違いありません」と起訴内容を認め、

「同居する女に指示され、逆らえない状況で暴行していた」などと主張していました。

 

被告人質問で柿本被告は、検察側からなぜ暴行をやめることができなかったのか

問われると「私が弱かったです。暴行の指示に『ダメです』と言えなかったです」

「母親として弱かったです。後悔するようなことばかりです」と述べていました。

 

そのうえで、涙ながらに「守ってあげられなくて、痛いことをしちゃってごめんね」

と歩夢くんへの謝罪の言葉を口にしていました。

 

検察側は論告で、「歩夢くんは5歳で亡くなり、かけがえのない将来を奪われた」

として、柿本被告に懲役12年を求刑していました。

 

また、丹羽被告について検察側は「柿本被告よりはるかに強い暴行を加えて、

命を奪った」として懲役15年を求刑していました。

 

こんな判決、甘すぎます。

幼い、未来のある子供の命を無残に奪ったのですよ!

どんな思いで死んで行ったか・・・。

考えたら死刑でもおかしくない。

絶対に許しちゃいけないし、もっと重い判決、下すべきです。