同性でも惚れるレベル。

女優の若村麻由美(56)が13日放送のフジテレビ「ぽかぽか」に生出演。

同局の主演ドラマ「この素晴らしき世界」の撮影秘話を語った。

 

撮影現場にある大物女優が激励に来たといい

天海祐希さんです。(ドラマと)関係ないですけど、ある日突然、陣中見舞いで

みんなの分の差し入れを持ってきてくれて」

と明かした。  

 

実は、天海とは35年の付き合いで「20代の頃は週3くらいで会ってました」

「コロナ禍も毎日電話していた」。

 

若村は今回、体調不良を理由に降板した鈴木京香の代役を務めたが

「発表直後に“あなたの男気に感動。いつかスタジオに陣中見舞いに行くよ”って」

と連絡が。

 

そして、天海は約束通り、差し入れを持って現場に現れたと説明した。  

「本当に来てくれたの?」

と大喜びの若村。

 

一方、天海は

「早くスタジオに行きなさい。本番始まるから」

とクールだったが、監督には

若村麻由美をお願いします」

と伝えていたとのこと。

 

若村は

「かっこよくないですか?」

と興奮しながら振り返った。  

 

さらに、主題歌を担当した歌手の小田和正からも差し入れが。

「すごいですよ。和菓子でした。美味しかったです」

と感謝した。

 

天海さん。

同性から見ても素敵な人。

惚れるレベルです!

天海さんが大人気の理由は、こういう所でしょね。