政治家がお金を出せば済む話。

伝説のロックバンド「BOφWY」のドラマーとして知られる高橋まこと(68)が

15日までにツイッターを更新。

 

賛否を呼んでいる安倍晋三元首相の“国葬”問題を受け、

「先ずは国葬に相応しい人物だったのかの検証から始めてみてはどうでしょう!?」

と訴えた。

 

政府は安倍晋三元首相の「国葬」を営むと決めた。

ただ、費用の全額を国が負担するため、税金の使い道として、ネット上でも

賛否は分かれている。

 

コロナ禍、災害支援、いろいろお金の苦労が絶えない日本。

1人の偉大な政治家が銃弾に倒れたと、哀悼する気持ちは理解出来る。

だがしかし。

国民個々が安倍氏に思い入れがあったかは別の話。

国葬をするのは、政治家の主観だと思う。

 

だからです。

税金を使うのではなく、政治家が国葬費を出せばいい。

やりたい人が出資するのは、当たり前の話ですよ!