麻生氏のお金じゃない!に同感。

2ちゃんねる」創設者の西村博之ひろゆき)氏(44)が20日、

TBS「グッとラック!」に出演。

麻生太郎財務相が19日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大に伴う

経済対策として、国民一律に給付金を支給することに否定的な考えを示したことに

言及した。

 

「政府のお金って基本的に国民のお金を預かって、国民に戻すので、

さっさと配っちゃえばいいと思う」

 

「別に麻生さんのお金じゃないんだから、配っておいて、自民党いいよねって

なって、次の秋の選挙の時に自民党に投票してもらった方がいいと思うんで、

なぜ渋ってるのか不思議なんですよね」

 

などと自身の考えを述べた。

 

政治家って奴は、何故こうも上からなの?

国民のお金でしょ?

ひろゆき氏の言う通りで、まるで自分の懐だと言わんばかりです。

今政治家は何をすべきか?

それは国民に還元するだけ。

政治家は税金で生活してるんだから、こういう時こそ給与を自粛すべし!

苦しい時は税金生活者が収入を辞退すべきです。