料理人に言うな!ってやつね。

「バズレシピ」で人気の料理研究家リュウジさん(37)が18日までに、

X(旧ツイッター)を更新。

うま味調味料の使用を反対する声に反論した。

 

リュウジさんはXで「長芋の小判焼き」の作り方を動画で投稿。

「外はサクッ、中はトロッ…今まで何故やらなかったのか疑問なほどウマい

長芋の焼き方」とつづった。  

 

この投稿に対して

リュウジさん。“ほんだし”も体に悪いから使わんで欲しい」

となどと呼びかけるユーザーに、リュウジさんは

「マジでなにが体に悪いのかちゃんと説明してほしいんだよな」

と反論した。  

 

また「うま味調味料」を一度も使ったことがなく

「祖母(2004年5月ころ89歳で他界、喘息高血圧持ち)は『いの一番』を使ってた。

母(2011年2月28日に69歳10か月で末期胃癌で他界)は『味の素』を使ってた。

うまみ調味料は體に悪いものだと知ってほしいだけ」

と主張するユーザーに対して

「それはお悔やみ申し上げますが、89歳なら多分寿命じゃないすかね…」

とつづった。

 

リュウジさんに言ってどうなるもんじゃないよね?

身体に悪いと確定してるのなら、国に言うべきじゃない?

変なユーザーいるんだね。