人を思いやる気持ち、伝わって欲しい。

俳優の谷原章介が22日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」

(月~金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 

番組では、俳優・神田正輝と歌手・松田聖子が21日、

長女で女優の神田沙也加さん(享年35)が18日に急逝したことを受け、

北海道・札幌市内の斎場で報道陣の囲み取材に応じたことを報じた。

 

この会見を受け番組では沙也加さんの誕生から歌手としてデビュー、女優として

成長する姿をVTRでしのぶなど、冒頭から8時50分まで50分間に渡って

放送した。

 

谷原は最後に

神田正輝さん、松田聖子さん、このたびは騒ぎ立てて

本当に申し訳ありませんでした」

と頭を下げて謝罪した。

 

続けて

「まずは2人でごゆっくりされて神田沙也加さんのことをしのんでいただきたいと

思います。そして改めて神田沙也加さん、ご冥福お祈りしたいと思います」

と頭を下げた。

 

さらに

「今日で神田さんのことへの報道、めざまし8では一線を引いて終わらせたいと

思います。本当に失礼いたしました」

と約束していた。

 

優しさ、人の痛み、すごく痛感しました。

子を亡くす親の気持ちを存分に理解している。

報道も仕事でしょうが、優先されるのはやはり心ですからね。

 

こういうMCばかりなら、芸能界ももっと温かい場所になるのでは?

谷原さんの思い、全てのマスコミに通じて欲しいです。