「誕生日を祝いたい!って気持ちだけでしょ?

アイドルグループ「TOKIO国分太一さんが1月10日、元メンバーの

山口達也さんの誕生日をツイッターで祝ったことが賛否を呼んでいる。

 

国分さんは10日、「今日は山口達也の誕生日! おめでとう 幾つになった?

もう年齢はどうだっていいか!とにかくおめでとう!」とツイートした。  

 

山口さんは2018年4月、出演番組を通じて知り合った女子高校生への

強制わいせつ容疑で書類送検され、同年5月に不起訴(起訴猶予)処分を受けた。

事務所の発表では、被害者とは和解したとしていた。  

事件を受けて山口さんはグループを脱退し、芸能活動を無期限休止。

ジャニーズ事務所との契約も解除された。

 

なお、山口さんをめぐっては、2020年9月にも道交法違反(酒気帯び運転)容疑で

逮捕・略式起訴され、同年12月に罰金35万円の略式命令を受けた。

 

国分さんは、元メンバーの誕生日を祝いたかっただけですよね?

過去に罪を犯したとしても、とりあえずはめでたい日。

それだけだと思います。

被害者の気持ちを考えろ。とか言うコメントもあるみたいですが、それはそれ。

誕生日は誕生日です。